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名も無き者
最近のカードくらいしか知らないんだがドメインぽくするなら《衝合》や《断片の収斂》、《爆発する境界》、《胞子の噴出》なんかいれると楽しいかもしれない
2009/08/27(木) 08:19:30
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名も無き者
《マナ漏出》よりは《回避行動》か《ドロマーの魔除け》にして、《世界の荒廃》があるなら《集団監禁》も入れたいところ
2009/08/27(木) 14:27:03
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>《マナ漏出》よりは《回避行動》か《ドロマーの魔除け》にして なぜ。
2009/08/27(木) 14:40:49
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ドメインなら《回避行動》使うのは普通だよ ガチレガシーならともかく旧スタンダードがベースのカジュアルなら充分 インベ当時も、序盤は2種も並んでればテンポ取れるし中盤からは殆ど確定カウンターのようなものと優秀だった 流石にチャームは入れるとしても別枠だと思うけどね
んーあと思うのは ・バントカラー中心のドメインにはなりきれてない ・1枚差しはサーチも無しに使えると思ってはいけない ・《地勢》はテンポを損なうのでドメインなら全部《不屈の自然》にしてしまっていい ・島少なくない?増やして《集団監禁》等 ・白が半端 ・土地はドメインなら全部基本でもいいくらいだが《広漠なる変幻地》は要るのかよく分からん
《全ての太陽の夜明け》でアドバンテージ取りたいならグッドスタッフ系、各職のパワーカードをガンガン入れたいのに対し 再供給はドメイン系、サーチ再利用を主としたカードなのでコンセプトがうまくまとまらないかも知れんけど、まあ好きなように 元からアドバンテージが取れる版図の《秩序ある渡り》とか《連合戦略》はどちらにしても困らない
土地とか妥協できるからこれ系は全体的に安上がりだと思うよ
2009/08/27(木) 17:17:46
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ちゃば
>>2 コンフラの版図弱いんですよねー… インベの版図カードの方が汎用性・効力ともに優れてたり。
>>3 もっとドメインよりに、ってことですよね。やっぱりその方がいいのかなあ。 《回避行動》はほぼ上位互換として働きますよねー。 《集団監禁》は探して入れたいと思います。きっと見つかるはず…! 《ドロマーの魔除け》はカウンターとして使うには黒が不安なのでパスさせて頂きます。
>>5 仰る通りで。緑青タッチ白赤黒ですね。 島はシングルシンボルだけでまとめたので比較的これで十分でした。 また、白のダブルシンボルをひねり出すために島が減ってしまった、というのも有ります。 白は元々軽量除去のつもりでしたので《神の怒り》を抜いて平地、森を1枚ずつ島に変え、《流刑》か《復仇》《糾弾》辺り探してみます。 1枚差しは多色カードの水増しのつもりでした。1種類にまとめて見ようと思います。
《広漠なる変幻地》は無色の《地勢》のつもりでした。1ターン目やることもないし良いかなあと思っています。 ただ、さすがに役割がかぶり過ぎだとは思うので《地勢》→《桜族の長老》にします。
《秩序ある渡り》はソーサリーですしあればぜひ入れたいんですが見つからないんですよね…
in 4《回避行動》 3《桜族の長老》 2《島》
out 4《マナ漏出》 3《地勢》 1《平地》《森》
捜索中 白の軽量除去 《集団監禁》 《秩序ある渡り》
(last edited: 2009/08/27(木) 18:38:41)
2009/08/27(木) 18:38:02
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名も無き者
なぜ《ケアヴェクの火吹き》? 《部族の炎》入れたほうが良い
2009/08/27(木) 19:01:36
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名も無き者
ドメインはカジュアルプレイでしょっちゅう戦うよ。
このデッキは明らかに速度よりアドバンテージを重視して組んでると思うんだけど、やけに半端なカードが多い。 例えば《砕土》や《桜族の長老》より《木霊の手の内》の方が5~6ターン目辺りに効いて来る。よりコントロール寄りにするなら《クローサの大牙獣》も良し。 《桜族の長老》はともかく、砕土はアドバンテージも取れず自爆のリスクもあるから絶対に止めた方が良い。 さらに《Thawing Glaciers》今どんくらいするのか知らないけど、1枚投入お勧め 長期戦デッキ相手なら相当なハンドとマナのアドバンテージを稼げる。 2枚入れるほどじゃないけどな
上のカード群に変えると序盤がキツくなるだろうから《花の壁》とか、少し高いけど《剣を鍬に》を入れると良い。《花の壁》は《流刑への道》とも相性が良いからセットでもOK。 《新たな信仰》はoutで。
フィニッシャーは100円前後だと《曇り鏡のメロク》とか《サイカトグ》? あと使い勝手は悪いけど3色レジェンド・ドラゴンとか‥ カジュアルだと《秩序ある渡り》なんて使ってる人も結構居る。
とにかく、序盤は除去や壁、《回避行動》を使って、ランドサーチはきちんとアドバンテージの取れるものを。
2009/08/27(木) 19:06:28
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ちゃば
>>7 使い回せる回数がそう多くないので最大火力が高くなるものを選びました。ですが2マナなのも魅力的なので両方試してみます。
>>8 全ての太陽の夜明けで最大5枚手札にくるのをいいことに軽いカードを多めに入れたつもりなんですが… 《木霊の手の内》はいいんですが、重さが気になります。確かに《砕土》はカウンターにぼろくそに弱いんですが… 《新たな信仰》はコントロールとして、また回収カードとして使い勝手がいいので残すつもりです。 《サイカトグ》は墓地回収との相性が最悪なのでパスで。レジェンド・ドラゴンの類は悪くないですね。
《thawing glaciers》《花の壁》《剣を鍬に》《流刑への道》《曇り鏡のメロク》はどれも高いんですよねー。
(last edited: 2009/08/27(木) 21:41:51)
2009/08/27(木) 21:41:24
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名も無き者
>>8 いろいろと値段おかしくないか?
あきらかに数百円以上のものばかり勧めてるだろ
2009/08/27(木) 21:41:56
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名も無き者
>《木霊の手の内》はいいんですが、重さが気になります。確かに《砕土》はカウンターにぼろくそに弱いんですが… マナコスト一緒だよ
2009/09/05(土) 19:24:22
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名も無き者
>>11 追加コストの意味を勉強してから診断板においで^^
2009/09/06(日) 01:14:17
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名も無き者
>>12 ? >>11が《砕土》を薦めてるのと勘違いしたのかな 明らかに《木霊の手の内》は軽いよ、って話なのに、恥ずかしいね
2009/09/06(日) 07:38:03
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名も無き者
>>13 なぜそう思えるのかが分からない どうみても11がその2つのコストはいっしょだって言ってることに対する意見だろjk
2009/09/06(日) 12:17:19
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名も無き者
>>14 池沼乙 マナコストはどちらも2Gだろうが
2009/09/06(日) 12:52:30
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名も無き者
>>15 黙れ死ね
2009/09/06(日) 12:55:19
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名も無き者
《砕土》は土地がアンタップで出るから、差し引き1マナで撃てるけど、 《木霊の手の内》はタップで出るから、重く感じるってことだろ。
2009/09/06(日) 14:01:35
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Sgt.Pepper
青マナを全部寝かせて相手が油断したところに、《砕土》から島をアンタップインして《回避行動》。
2009/09/15(火) 15:02:48
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それやると上手いプレイングしたような気持ちになるけど、やられた方は大して痛くないんだよね やられて痛いときは油断しないし
2009/09/15(火) 17:53:17
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名も無き者
むしろ俺は《砕土》カウンターしたくてハァハァしちゃうんだが
2009/09/15(火) 17:59:35
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名も無き者
誰も突っ込まないんだが、メタは?
2009/09/17(木) 12:07:40
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名も無き者
むしろ依頼者いないから
2009/09/17(木) 16:16:02
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