Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/30(火) 02:11:15

青単マーフォーク

1 :
しろみ
ご指摘を受けて一部変更してあります。詳しくは>>5を参照してください。

クリーチャ―:25
《塩刻みの神秘家》
《呪い捕らえ》
《銀エラの達人》
《アトランティスの王》
《メロウの騎兵》
《衝撃のマーフォーク》
《マーフォークの物あさり》

インスタント・ソーサリー:11
《渦まく知識》
《目くらまし》
《魔力消沈》

エンチャント・アーティファクト:4
《吠えたける鉱山》
《水晶の破片》

土地:20
20《島》

環境:レガシー

コンセプト:
序盤は《呪い捕らえ》《目くらまし》で防御し、中盤から《衝撃のマーフォーク》等で相手を妨害しつつマーフォークで殴ります。

メタ:
約4年ぶりでメタがあまりわかりませんが、ビートダウン系を中心に考えています。

予算:3000?5000円程度でお願いします。

診断してほしい点:
・カウンターはサイドに積んでコントロールにもある程度対応できるようにしようかと思っているが、メインにも積んだ方が良いのか。
・その他入れた方が良い、もしくは削った方が良いカードがあればアドバイスお願いします。
(last edited: 2009/08/12(水) 01:15:24) 2009/08/10(月) 22:04:30

8 :
とんび
 《航跡の打破者》はいい選択肢だと思います。こいつはM10のルール改訂で恩恵(マナバーンを気にせず相手エンド前に土地をフルタップできるようになった)を受けた数少ないカードの一つです。
 またタップ能力持ちの《潮刻みの神秘家》とも何気にシナジーを形成しています。ちゃんと生物が並んでいれば4/4どころかロード能力と合わせて7/7くらいはふつうにいくと思います。

 《吠えたける鉱山》について行き詰まりよりも息切れが少なく感じたとおっしゃってますが、このカードの相手にアドバンテージを与えている効果は考慮していますでしょうか? 一人回しでは分からないと思うのでぜひ一度対人で使ってみて、その上で判断してほしいと思います。
2009/08/12(水) 00:18:35
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.17 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.