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peroty
>>2 ご意見ありがとうございます ナルホド、頑強付きなら全体除去も多少なりイケますね(^O^) 《黄金のたてがみのアジャニ》はイイですね!2回[-1]能力使えたら御の字でしょうか。《残忍なレッドキャップ》とのシナジーもウマウマですb
《ボガートの突撃隊》・・・よく知りませんでしたが、フツーに強いですね、試してみようと思います。
2009/08/09(日) 12:33:19
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名も無き者
《ゴブリンの突撃》は攻撃強制をつけてしまうカードなので、なるべく相手のクリーチャーをしっかり除去できないと《包囲網の司令官》とかも道連れしちゃいます。ですから《危害のあり方》や《流刑への道》を増量して更に《復讐のアジャニ》を加えるのはどうでしょう。抜く候補は《威嚇の稲妻》や《大食のドラゴン》かな。
あと全体的に重い。土地をあと1枚ほしい。《ゴブリンの突撃》のデメリットを消せる《ホブゴブリンの隆盛》はもうちょっと入れていいかも。
《ボガートの突撃隊》は4積みするといいです。《残忍なレッドキャップ》も2?4積みしたい。《ドラゴンの餌》いらなくない?
2009/08/09(日) 16:40:44
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peroty
>>3 ご意見ありがとうございます。
タシカニ、《包囲網の司令官》が突っ込んで行く姿が想像つきますね(^^;) 除去の総数は増やします。《大食のドラゴン》は場にゴブリンありきで機能するんで細いですね
土地を計24枚にします。あと《反射池》は買えそうにないんで《広漠なる変幻地》に差し替えます;; 《ドラゴンの餌》抜きます。数居りゃってわけじゃないですね。《ホブゴブリンの隆盛》で代わるんで。。。
1いじってみます(^^)ノどうでしょうか?
2009/08/09(日) 20:30:21
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名も無き者
4マナの全体強化がどうももっさりしてる。クリーチャーが場に出ないとどうしようもないし、《交戦の栄光》は全抜きするか1枚だけにして、全抜きするなら1枚《黄金のたてがみのアジャニ》を加えたい。残りの2・3枚をクリーチャー枠として、《ボガードの突撃隊》や《残忍なレッドキャップ》に変えてみてはどうだろう。
もしくは、全体強化エンチャントでなく装備品を使うのも手。《ゴブリンの突撃》でマナを使わず延々とクリーチャーが沸いて出るので装備品と相性がいい。例えば《悪魔骨の鞭》や《滅消の杭》はどうだろう。色拘束が少なく軽めの方がいいなら《荒廃の鎌》や《古参兵の武装》や《骨の鋸》とか。
2009/08/09(日) 20:52:14
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名も無き者
装備品なら《魔導士殺しの鎧》で良いんじゃないか?
2009/08/10(月) 00:38:06
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名も無き者
一応ビートダウンだと思うので、お勧めのクリーチャーから言います。
1マナ圏 《威嚇者の信徒》 →《ゴブリンの突撃》のデメリットを多少埋めてくれるかと思います。 2マナ圏 《マムシ杖のボガード》 →運がよければ二マナ3/2です。 後半でもロードが出ていれば2マナ4/3速攻と腐りません。
3マナ圏 《ボガートの突撃隊》に加えて《炉火のホブゴブリン》もお勧めです。 →《交戦の栄光》との相性がいいです。
4マナ圏 《残忍なレッドキャップ》 ほかの呪文が多いので、少なめで。 5マナ圏 《包囲攻撃の司令官》とどめ、ブロッカー等なんでもござれ。
以下生物以外でお勧めのもの 《炎の突き》→小回りが利く、《威嚇者の信徒》との相性もいいかも。 《風立ての高地》→《交戦の栄光》《黄金おのたてがみのアジャニ》を出したいところです。
以下ゴブリンじゃないですが、サイドにはお勧めです 《斑点の殴打者》キッチンなどの回復を防ぎます。 《マグマのしぶき》通称ゴキジェット 《質素な命令》対ファッティデッキに強いかもしれません。 《ブレンタンの炉の世話人》対流弾・地震・炎渦竜巻 《ルーンの光輪》ハンデス対策 《確実性の欠落》相手の全体除去などを邪魔し、ターンを稼ぐのに最適。
2009/08/10(月) 01:20:22
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名も無き者
《マムシ杖のボガード》→《マムシ杖のボガート》ですね^^;すいません
2009/08/10(月) 01:21:53
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名も無き者
全体的にもっさりしすぎてる [只今のマナカーブ] 生物/呪文 1マナ 0/11 2マナ 0/0 3マナ 10/0 4マナ 3/4 5マナ 3/0 Xマナ 3/0 今のままだと1,2ターンまでは何もせず3ターン目から動く形なのでうまく回るとは思えない 《ゴブリンの酋長》《交戦の栄光》《黄金のたてがみのアジャニ》を生かしたいなら1マナ2マナ圏の生物(ゴブリン)を増やすのが先。
《ドラゴンの餌》を抜いたみたいだけど、なぜ? 2ターン目にプレイして返しで《ゴブリンの酋長》をプレイすれば6点クロックになるよ?
1マナ圏のスペルだけど11枚はやり過ぎ感がある メタが対賛美バント、黒赤コントロールなので《流刑への道》は2枚でいい
>《ゴブリン弩弓隊》※《絆魂》つけると・・・ それはスタンだと無い。幻想です >《復讐のアジャニ》 ※どっちにしようかな 基本生物並べて殴るデッキのなら《黄金のたてがみのアジャニ》がいい ただ、あなたの周りにトーストが多いなら《復讐のアジャニ》でもいい >《ぼろ布食いの偏執狂》 ※1マナ域増えたんで抜いちゃいました むしろ生物が足りないから入れた方がいい 《ドラゴンの餌》の方が優先だけど >《ボガードの突撃隊》 ※枚数悩み中。代わりに何抜きましょう 3枚は欲しい 抜く候補は1マナの除去(《流刑の道》)かな >《天界の粛清》 ※流刑と交換でサイドに 何を対象にしたいのかによる 《流刑への道》で足りることもあるし、場合によっては《ブレンタンの炉の世話人》の方がいい >《沈黙》 ※高価なので多分無理;;剥いて当たったら 意外とこの手のビートには不必要(実証済み) >《真面目な捧げ物》※《忘却の輪》対策。 目には目を《忘却の輪》には《忘却の輪》を・・・です
長文で失礼 少しでも参考になれば幸いです
2009/08/10(月) 08:53:49
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名も無き者
>>10の人も言ってるように、マナカーブは生物呪文について重視して考えた方がいい。例えば《流刑への道》は1マナスペルだが、1ターン目に打たないよね?
ただ《ドラゴンの餌》の再使用には同意できないな。ゴブリンロードが出れば強いが出ないと紙に近い。 だけど2マナ域にクリーチャー系のスペルがほしいことも確かだし、どうせなら《ドラゴンの餌》を採用するならやはり何らかの装備がほしい。そうすれば終盤《ドラゴンの餌》が単体でめくれても場に装備品があればハッピーだ。
2009/08/10(月) 13:20:47
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peroty
>>6 >>7 ご意見ありがとうございます。 勝ちに結びつかない考えではありますが、《交戦の栄光》は抜きたくありません(^^;) ただ、装備品は考えていなかったので、"もっさり"を出すまでに場を賑わす要因として、考えてみたいと思います。
>>8 お勧めのカード、たくさんありがとうございます。 色々参考にさせて頂こうと思いますが、中でも《炉火のホブゴブリン》はお気に入りです。挿します!
>>10 >>11 ご意見ありがとうございます。 挿し悩んだカードも、大分すっきりしましたね(^^;)変なこと考え過ぎだ、おれ。。。 1、2マナ域に生き物を挿します。抜くのは挿し過ぎた除去と、4マナ域から少しと・・・このあたりでしょうか。《ドラゴンの餌》も含め、練りなおします。
2009/08/13(木) 21:31:48
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peroty
1いじってみました。 一先ず手元にあるカードと相談しつつ組みましたので ご意見に沿わないものも多数ありますが・・・
黒赤コンと一戦交えてみましたので、状況を報告したいと思います。
相手の戦略は、《偏頭痛》置いてディスカードさせてダメージ、生物は黒騎士など。。。 《地震》をX-1マナで撃たれて全滅、こちらはめげずに展開・・・という感じでした。
4勝2敗と、まずまずの成績だったと思います。
感想としましては、 ・全体除去バッチコイ、もっと展開してやる ・《交戦の栄光》超気持ちいい ・1、2マナ圏の生物って大事ですね
まだ練り直すところもあるかと思いますんで、もう少しお付き合い頂けますと幸いです。
(last edited: 2009/08/15(土) 13:40:58)
2009/08/15(土) 13:18:20
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名も無き者
全体除去が《地震》とか火力なのであれば《危害のあり方》もいいかと思う。死んでほしくないクリーチャーを場合によっては二体も守れるうえに相手にダメージだし。 あとは《ドラゴンの餌》や《包囲攻撃の司令官》を全体除去の後に唱えるとかするといい。
《片頭痛》を対処したいのならば《ルーンの光輪》。 ハンデスカードを選ぶか《片頭痛》を選ぶかは状況次第で。
いずれにしても、サイド作って各デッキを対処するカードを入れておくべきだと思う。
2009/08/16(日) 18:31:19
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名も無き者
偏頭痛をどうにかしたいなら、低コスト帯を増やした方が良いと思う マナカーブ的にも低コスト帯が少ないように感じるし
2009/08/18(火) 03:30:29
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名も無き者
私的に気になったところを書こうと思う スレ主の趣旨に反するなら無視して貰っても構わないよ
《ホブゴブリンの隆盛》はX=4 《黄金のたてがみのアジャニ》
2009/08/18(火) 08:35:00
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16
ごめん。 間違って途中で投稿してしまった
《ホブゴブリンの隆盛》はX=4以上で打たないと強みがほぼ無いよ 序盤に引いてもいらないだけだから《包囲攻撃の司令官》を4枚と《ドラゴンの餌》を3枚にすればいいと思う
《黄金のたてがみのアジャニ》は1枚しか入れなのならむしろ無い方がいい 私の考えとしてビート系の1枚差しはそれがエンドカードである(《苦悩火》とか)以外必要ないと考えてる なので、抜いてしまって1、2マナを増やすか《苦悩火》などのエンドカードに代えた方がいいんじゃないかな
2009/08/18(火) 08:45:03
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名も無き者
《黄金のたてがみのアジャニ》は充分エンドカードだろ。
しかも《苦悩火》と違って2枚目がプレイできない。
2009/08/18(火) 09:10:58
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名も無き者
PWの1枚挿しは十分アリよ。
《ホブゴブリンの隆盛》は確かに使うの難しいけど、X=2でプレイしても場の状況次第(アジャニか《交戦の栄光》がある)で先制攻撃とあわせていい働きをするよ。3マナ以下のマナカーブもだいぶマシになってきたし、これも問題ないと思う。
2009/08/18(火) 09:26:37
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名も無き者
>>18 《黄金のたてがみのアジャニ》は生物がいて初めてエンドカードとなる それに1枚差しするような物ではないから、>>17は1枚しか入れないのなら《苦悩火》の方が場の状況に関係なくエンドカードとなるっていう話じゃないかな?
>>1 出来れば《風立ての高地》は4枚にしたいな 《ナヤの全景》はスタンだと強くはない この2枚を《風立ての高地》にして残り2枚を基本地形にすればいいと思われる
2009/08/18(火) 09:33:53
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名も無き者
>>19 PWの1枚差しはものによる 《遍歴の騎士、エルズペス》 《リリアナ・ヴェス》 《チャンドラ・ナラー》 《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス》 は1枚差しでもいいけど 《ジェイス・ベレレン》 《野生語りのガラク》 《黄金のたてがみのアジャニ》 《復讐のアジャニ》 は1枚差ししても効果があるとは思えないな
>>スレ主 生物の枚数が足りない感じがする《ゴブリンの突撃》を生物として数えても、もう2,3枚は欲しいところ まぁ、赤白だとゴブリン自体少ないから《ドラゴンの餌》なんかに頼ることになるけどね
2009/08/18(火) 12:15:28
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>>21 《黄金のたてがみのアジャニ》は複数挿した方がいいのはまぁそうだよね。
このデッキの場合はスレ主の好みで全体強化に《交戦の栄光》を採用しててそれがアジャニの代わりのスロットみたいな構成になっているんじゃないかな。仮に《交戦の栄光》をアジャニと考えたら普通の構成では?
もち、アジャニと《交戦の栄光》が互換性がないことは承知だけど。
2009/08/18(火) 12:21:01
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peroty
>>14 ご意見ありがとうございます。
《危害のあり方》は、《マグマのしぶき》と共にサイドボードに待機しております。 ダメージの"軽減"じゃないとこがミソですね(^皿^)
あっ!サイド書いてない!いけね忘れてた!
>あとは《ドラゴンの餌》や《包囲攻撃の司令官》を全体除去の後に唱えるとかするといい。 これやってます(はあと)牽制に効果大ですね!
>>16 >>17 >>18 >>19
PW、エンドカードに関するご意見ありがとうございます。
《黄金のたてがみのアジャニ》は、使用用途が《交戦の栄光》とかぶってることと、4マナ以上の重めのカードがぎっちり入ってしまってるんで、枚数を控えている次第です。 >>22 ご名答!そうなんです(^^;)ノ
《ホブゴブリンの隆盛》は、使いどころ難しいですね。こないだX=0マナで出す機会があって、それでもなかなかいい働き(2つ目の能力で)をしてくれました。 良き相棒なんで、もし抜く場合は最新の注意を払って抜きます。
>>20 土地に関するご意見ありがとうございます。 《風立ての高地》は実戦でまだドローしたことが無いんですが、秘匿条件を満たす機会は結構ありました。 なので、素直に従わせて頂き、4枚挿したいと思います。
>>17 >>21 >>22 白アジャニに関するご意見ありがとうございます。 《黄金のたてがみのアジャニ》の1枚挿しは、現段階では細いと感じています。 他を切り崩して増やすか?思い切って抜くか?苦悩中です。
ナマモノの重要性は、実際回してみて痛感しております。
2009/08/19(水) 22:21:39
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>>21 >・・・は1枚差ししても効果があるとは思えないな そもそも1枚挿しの意味が分かってない 長文で解説する気は無いが、コンボコンボしたデッキでもない限り、基本的にどんなカードでも1枚挿しは在り得る
効果が無いなんて言っても、シングルトン100なら後者のPW入れるだろ?
>>1 何も考えてないならアレだけど、調整の結果《交戦の栄光》3 アジャニ1のバランスが良いと感じたなら、それが正解ということはあるよ。 「増やすか抜くか」みたいな先入観だけは持たない方が良い。試してみるべきだけどね。
2009/08/19(水) 22:30:02
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>>24 >そもそも1枚挿しの意味が分かってない 相手の意見を否定するならちゃんとした根拠などを言ってもらえると納得するんだけど今のままだと否定されただけで納得できない 特に「分かってない」って言うなら"どう"分かってないのか、1枚差しの意味はどうなのか、あたりの説明をお願いします
>基本的にどんなカードでも1枚挿しは在り得る >>21で話してるのはPWについて、全てのカードについてではないから 俺が効果がないっていったPWが実際1枚差しで入ってるデッキってある? 大体2,3枚は入ってると思うんだけど?
>シングルトン100なら後者のPW入れるだろ? シングルトン100って何? 今、話してるのは>>1のデッキに対してであって他の物を挙げられても説明にならないよ
ちなみに1枚差しの重要性、必要性は否定しないしデッキによってはアリだと思ってる ただ、こういうビート系は毎回同じような回りを期待したいので基本的に1枚差しは必要ないと思ってる
>>1 《黄金のたてがみのアジャニ》か《交戦の栄光》どちらかにすればいいと思う。 両方はいらない。デッキが重くなるだけ。
2009/08/20(木) 10:39:15
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名も無き者
《交戦の栄光》を積みたいというのはスレ主の意向なんだし、そういう中でデッキを強くしたいならアジャニの併用もありじゃね? 少なくとも現状ではアジャニのほうがあってるわけだし。
合計枚数は4で変えないだろうし、同じマナコスト2種類入れても重くはならないかと。
2009/08/20(木) 10:48:21
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27 : |
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名も無き者
>>25
>>《黄金のたてがみのアジャニ》か《交戦の栄光》どちらかにすればいいと思う。
片方に絞って針一枚で止められたりサイドから大量投入された《薄れ馬》のみに完封されるんですね。わかります。
2009/08/20(木) 15:00:15
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名も無き者
>>26 >>25は4枚で固定ならどちらか片方を4枚でいいんじゃねと言ってると思うけど? >>23でスレ主は増やすかもって言ってるから両方を数枚ずつ入れる(合計5枚以上)になるならやめた方がいいと言ってると思う 合計枚数が変わらないなら誰が見たって重くなるとは思わないよ
>>27 そんなこと一々言ってたらデッキが成り立たないと思うけど?どうなん?
>>スレ主 個人的な趣味だが《迎え火のしもべ》なんかオススメする デッキは重くなるがいるだけで+1/+1修正と呪文をプレイするたび3点飛ばせるのは結構楽しい
2009/08/20(木) 17:04:56
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26
>>28 そうか>>23を受けて>>25は全体強化を増やす必要はないといってるだけか。
しかし片方(この場合スレ主の意向的に《交戦の栄光》1択)を4枚にしたほうがいいという根拠はやはりよく分からない。メタを考えると数枚はアジャニでいいと思う。
2009/08/20(木) 17:17:29
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peroty
ご意見ありがとうございます。
前は「アジャニ1枚が細い」と思ってましたが、よく考えると 「1枚しか挿してないんだから、場に出る機会が少ないのは当たり前だろ!」ですね。 メイン全体強化とのバランスを考え、《交戦の栄光》×3、《黄金のたてがみのアジャニ》×1の割合が絶妙で宜しいか、ということに落ち着きました。
《天界の粛清》を挿してみました。後半、相手の全体除去なんかで一方的な展開にされた時に逆転する選択肢を増やしたかったので。 xマナ3枚か・・・ちと多いでしょうか。
サイドに《蔵の開放》を挿してみました。エンチャント破壊を多様された時にって。
2009/09/06(日) 14:02:22
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peroty
失礼、ログアウトして書き込んでしまいました。しかも
↑《天界の粛清》は《軍部政変》の誤りです。
1いじってみました。
(last edited: 2009/09/06(日) 14:10:14)
2009/09/06(日) 14:05:22
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名も無き者
再構築してから回してみたと思うけど、どうだった?問題点は改善された? 改善されたなら閉じて良いんじゃない? また、新たな問題点が出たのならそれを明記した方が見る側的にはわかりやすいかな
これだけだと難癖にしか聞こえないと思うから気になったことをいくつか・・・
まず、このデッキに《軍部政変》は合わないかと 理由は自分が生物を並べるのにそれをリセットするカードはコンセプトと相反するかと
サイドの《蔵の開放》はどうなのかな? 現環境でそこまでエンチャントに触ってくるデッキが有るのかって話になるけど、スレ主の周りはどう? 大会に居そうで対策練っておきたいなら入れて置いてもいいと思うけど1枚だと心許ないからせめて2枚にした方がいいかな
メタに赤黒コンが居るから《ブレンタンの炉の世話人》3から4枚はサイドに入れといて損はしないかな
2009/09/07(月) 17:10:17
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名も無き者
>>32 リセットすべき時じゃなければXが4以下で使えば良いだけで選択肢が増えるのはいい事じゃないだろうか? 《若き群れのドラゴン》とかタフネス4以上が出てくると除去が難しそうだし、1枚差しならお守り的なポジションでいいんじゃない?
《蔵の開放》は要らないと思う
2009/09/08(火) 19:13:11
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名も無き者
i
2009/09/08(火) 19:39:34
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peroty
>>32 >>33 ご意見ありがとうございます。 実は、いじってからまだ対人で回せてないんです;;回したら感想など書かせて頂き、微調整入れてから閉めようと思います。
《軍部政変》は、相手の全体除去でお掃除された後に使用しようと思っています。エンチャントは残るし。 この状況で使えれば、ゲームをひっくり返せると信じてます! 1枚だとホントにお守りになってしまうので、サイドにも1枚挿そうと思っております。
《蔵の開放》ですが、私の周りには《クァーサルの群れ魔道士》《大渦の脈動》を挿している人がおり、その対策として忍ばせて入れた次第です。 《ゴブリンの突撃》を2枚まとめて墓地に送り込まれたトラウマで。。。 様子見で1枚だけ入れています
《ブレンタンの炉の世話人》は挿し忘れておりました(-o-;)サイドの整理をする際には是非
(last edited: 2009/09/10(木) 01:07:04)
2009/09/10(木) 00:01:59
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36 : |
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ゴンザレス・アイダホ
全く、何がもりもりだよ。 ホントにゆとりはこれだから困る。 残念な頭はお呼びでないよ。
2009/09/10(木) 04:24:50
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37 : |
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名も無き者
俺はもりもりって響き好きだけどなあw
2009/09/10(木) 16:08:11
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>>36 ゆとり乙。
2009/09/10(木) 22:54:12
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名も無き者
>>37 俺もだw
2009/09/20(日) 21:35:41
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peroty
さて回そう、、、と思ったら、ゼンディカー出ちゃいましたね。 今からスタンで組み直そうとすると、大改造劇的ビフォ
なので一旦閉じさせて頂きます。
《ゴブリンの突撃》で勝手に出て来る生物が《交戦の栄光》ででかくなって殴りかかるコンセプトはまだ生きている(環境変わったら無理かもしれませんが)ので、また晒させて頂きたいと思います。
たくさんのご意見、ありがとうございました。
2009/10/03(土) 00:24:48
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名も無き者
5マナでトークン6体出すソーサリーも出たし、トークン戦略自体はまだまだ行けると思う。 俺も白赤トークンを模索しているので応援している。頑張ってくれ。
2009/10/03(土) 01:04:07
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