ミスです。すみません。
3 : |
|
名も無き者
これ、という勝ち手段がデッキにない。
今のデッキを眺めると、とりあえず最終的には殴り勝つデッキなんだろう。 しかし、クリーチャーの最大は3/2だから3/3が出たら殴れなくなる。 ハンデスでアドバンテージを、というがプレイするだけでアドバンテージを稼げるカードは《荒廃稲妻》だけ。(《朽ちゆくネズミ》はたがいに捨てているので利益は出ていない) 《魂の操作》で拾うためのクリーチャーが入っていないので《霊魂放逐》《否認》でいいように見えてしまう。 土地に《広漠なる変幻地》や鮮烈土地すら入って無い。 ということで何で勝ちたいのか考えなおした方がいいと思うよ。
>>2氏がゾンビデッキの方向で書いてるのでハンデスの方向で。 あまり時間をかけて無いのでもっと練る必要はあるけど。 4 《貪欲なネズミ》 2 《叫び大口》 4 《ゴブリンの異国者》 4 《呪詛術師》 3 《セドラクシスの死霊》
3 《蔓延》or《火山の流弾》 4 《カラスの罪》 4 《荒廃稲妻》 4 《火葬》 1 《思考の粉砕》
土地27
ネズミと荒廃稲妻で削りつつ、中盤以降は有り余る土地でカラスの罪を連打。 1マナから動きたいなら火葬を《マグマのしぶき》に。
2009/06/16(火) 11:18:48
|
4 : |
|
名も無き者
なかなか面白そうなデッキ。 >>3の人も言うように、もう少し土地を調整するべき。鮮烈地形、変幻地、境界石などのタップインを8枚程度まで増やしても、元々遅いデッキなので問題は無いはず。3色を安定させることを優先。 《アンデッドの王》は是非入れるべき。強化+アドバンテージまで期待できるので入れない理由が無い。本当は《思考囲い》と行きたいが、高いのでスルー。《カラスの罪》でも問題ないはず。タップインを増やせば1ターン目の動きも少なくなるし。 クリーチャーでは、《グリクシスの邪刃》もお勧め。条件が揃えば2マナ3/2接死という高スペックになる。接死持ちはサイズが大きい対戦相手のクリーチャーへの回答にもなる。 カラスの罪を使う場合、後半は土地を捨てることになるので、そうなると重い瀝青破は使いにくくなるのでこの辺りを抜くべきかな。カターリの残影も、続唱つきとはいえ素のパワーが弱すぎる。
2009/06/16(火) 12:44:18
|
5 : |
|
名無し
自分もグリクシス組んでますが、魂の操作があるなら想起クリーチャーを活用するのも手ですね。 >>3さんも仰られていますが、《熟考漂い》や《叫び大口》はお勧めです。
>>4さんも言っていますが、《グリクシスの邪刃》は良いです。
あとは色の安定化のために少なくとも《広漠なる変幻地》*4は投入した方が良いです。安定性が違います。
サイドボードなのですが、 《蔓延》*4 《火山の流弾》*4 これはやり過ぎな気がします。 キスキンを意識しているのだとしても、どちらかで良いと思います。
2009/06/16(火) 15:16:09
|
6 : |
|
蒼穹
昨日の雷で更新中に落ちたので、掲示板にうpされてないと思ったら、されてた…orz
新しいの立ててしまったので、そちらにお願いしたい。。。 少し変更があります、、、
※これまでレスされた方のはきちんと参考にさせていただきます。何か、雷とか、、すみません。
2009/06/17(水) 02:39:26
|
|