Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 04:50:01

白赤タッチ緑

1 :
ナイロビ
4:《戦門のミミック》
4:《ナヤの静刃》
4:《長毛のソクター》
4:《迎え火のしもべ》
4:《血編み髪のエルフ》
2:《好戦的な雛》
3:《魔力変》
4:《火葬》
2:《つっかかり》《流刑への道》
2:《紅蓮地獄》
2:《忘却の輪》
1:《ロクソドンの戦槌》
3:《古代の聖塔》
4:《ジャングルの祭殿》
2:《広漠なる変幻地》
7:《山》
4:《平地》
4:《森》

○サイドボード○
4:《薄れ馬》
3:《燃えさしの織り手》

デッキコンセプト:《迎え火のしもべ》でライフを削る。
メタ:白黒トークン、ステロイド
フォーマット:スタンダード
資産:3000円
困っている点:しもべを引かなかったり引いても除去されると押し切れないです。それと特殊地形が足りないせいか土地事故がたびたび起こります。
ただ緑抜いて赤白にすると《長毛のソクター》が抜けて余計にしもべ頼りになりそうなので迷っています。

よろしくお願いします。
(last edited: 2009/06/03(水) 20:27:42) 2009/06/01(月) 16:34:47

7 :
名も無き者
《血編み髪のエルフ》を使うなら《ハリケーン》《豊穣の痕跡》は無い方がいいかも。
続唱でめくれるとガッカリだから。

《ハリケーン》は、《火山の流弾》などでも代用できると思う。
ただ自軍への被害もあるので好みは分かれるかな。(続唱でめくれてもプレイしたくないタイミングは結局出てくるし)
あと全体火力ではないけど飛行対策も兼ねて《燃えさしの織り手》ってどうだろう?ステロ相手でも結構なクリーチャーが止まると思うし。

《豊穣の痕跡》はテンポの面からも、序盤から動くデッキには出来れば入れたくない。
土地事故がどうしても怖い場合は、《ナヤの全景》《古代の聖塔》を適度に採用してみたらどうだろう?
また、一時的な事故回避としもべによる火力化が可能ということで《魔力変》も検討出来ると思う。
2009/06/02(火) 09:06:13
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.78 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.