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2024/04/26(金) 01:42:09

白赤タッチ緑

1 :
ナイロビ
4:《戦門のミミック》
4:《ナヤの静刃》
4:《長毛のソクター》
4:《迎え火のしもべ》
4:《血編み髪のエルフ》
2:《好戦的な雛》
3:《魔力変》
4:《火葬》
2:《つっかかり》《流刑への道》
2:《紅蓮地獄》
2:《忘却の輪》
1:《ロクソドンの戦槌》
3:《古代の聖塔》
4:《ジャングルの祭殿》
2:《広漠なる変幻地》
7:《山》
4:《平地》
4:《森》

○サイドボード○
4:《薄れ馬》
3:《燃えさしの織り手》

デッキコンセプト:《迎え火のしもべ》でライフを削る。
メタ:白黒トークン、ステロイド
フォーマット:スタンダード
資産:3000円
困っている点:しもべを引かなかったり引いても除去されると押し切れないです。それと特殊地形が足りないせいか土地事故がたびたび起こります。
ただ緑抜いて赤白にすると《長毛のソクター》が抜けて余計にしもべ頼りになりそうなので迷っています。

よろしくお願いします。
(last edited: 2009/06/03(水) 20:27:42) 2009/06/01(月) 16:34:47

12 :
ナイロビ
ありがとうございます。

>>続唱について
11さんの仰るとおりルールを間違って覚えていました。トークン一掃して速攻で攻撃できるのでむしろ相性いいんですね。
あとめくれたカードは強制的にプレイするものと勘違いしてました。《炎渦竜巻》にしたのは強制プレイになっても(赤マナ払ってないので)ダメージを受けずに済む、と思ったからでした。

>>《火山の流弾》《炎渦竜巻》《紅蓮地獄》
流弾は色拘束が強くて《古代の聖塔》も使えないので少しつらそうです。竜巻は《血編み髪のエルフ》で使えないのが欠点。
紅蓮地獄はたしか2枚持ってたので、一旦これで試してみることにします。

>>《魔力変》《豊穣の痕跡》
痕跡は事故防止のつもりで使ってたんですが、2ターン目に緑マナが出なくて痕跡自体をプレイできないことが度々ありました。
マナ加速より色事故を防ぐことを意識していたので、それなら魔力変の方がいいのかなと思ったんですが・・・もう少し緑に寄せて《自然との融和》とかも入れていった方がいいでしょうか?

(last edited: 2009/06/03(水) 19:34:37) 2009/06/03(水) 01:04:18
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