赤黒ハンデスデッキ(スタンダード) 診断お願いします...
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名も無き者
《思考囲い》使わないなら《野蛮な地》はありだと思いますけどね。 タップインが困る構成でもないでしょうし。
土地の枚数は増やす必要ないです。まぁ1枚くらいは好みで変えてもいいでしょうが。
2009/04/23(木) 21:23:30
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名も無き者
>>8 入れたカード、抜いたカードの表は、トップに埋め込むのではなくレスしておくと、更新age+診断の流れ記録になっていい。
>>9と被るけど、遁走セプターは長期戦でこそ威力を発揮するカード。 ビートに入れても、相手の手札を削るのにいちいちマナが掛かって、攻めきれないうちにコントロールを確立されちゃうことがあるので、お勧めできない。 ただ、使われるとうざったいカードではあるから、プロキシOKなときに試してみるといいかも。
2色土地にもっといいのがあれば良かったんだけど、野蛮な地は入れざるを得ないかな。 ただ、タップイン6枚は結構厳しいライン。 土地配分とマリガン判断に自信があれば、基本土地に変えて試行錯誤してみるとよい。
2009/04/23(木) 21:50:09
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名も無き者
11と被るけど《遁走の王笏》はサイドでいいと思うよ。 コントロールに刺さるのは事実だし とりあえずメインはハンデスが苦手なビートをメタっておけばいいんじゃないかな? ってことで流弾x4かな なんか使える壁とかあるといいんだけど... あと《朽ちゆくネズミ》はキツイと思う。 2x2マナで3:2交換は流石に微妙。素直に《貪欲なるネズミ》でいいんじゃないかな 後、困窮は残しておいていいと思う。 1:1交換だし何より手札を確認し相手のテンポを崩せるしね それと《精神腐敗》は使えるよ。2ハンデスは強いって
2009/05/01(金) 13:06:02
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名も無き者
ビート相手ならボトルのノームがオススメ。 サイドに4枚積んでも良いと思うよ。
2009/05/12(火) 17:18:45
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名も無き者
クリーチャーが少ない。
除去が多い環境なので、クリーチャーはあっさり除去される。 ハンデスしてハンド空にしても、攻め込んでいくクリーチャーいないと勝てない。 野蛮な地の代わりに赤黒境界石。
ついでにミシュラランド追加で。
《瀝青破》もいい活躍してくれます。 めくって荒廃稲妻とかだとかなりのアドバンテージ。
カラスの罪って正直微妙なんだよな。 相手はランド取っておけばいいだけだから。
よろめく死体なんか結構いい活躍してくれます。 蘇生もちのクリーチャー入れるとパンチ力上がりますかなり。 恐怖の代わりに終止で。
2009/05/12(火) 18:38:04
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名も無き者
>>12に同意。 確かに《朽ちゆくネズミ》は蘇生もあるから、一枚で二回ハンデスできるから強い。 だが、逆に言えば自分もそれだけ捨てなければならないので、アドバンテージを失いすぎている。 入れるなら蘇生持ち生物や、《復讐の亜神》など、捨てても困らない構成にした方がいい。
《困窮》のことにしても、2ターン目に黒黒が出せない状況の方が少ないだろうし、相手のテンポを崩せ、手札を見れるのはかなり大きい。
2009/05/12(火) 18:39:25
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名も無き者
カラスの罪は良カードですが、萎れ葉のしもべのことを考えると困窮を優先させた方がいいと思います。 相手のドロースペルを狙い落とせますし、場にでたら赤黒では対処できないクリーチャーもいますから。
クリーチャーを足すのであれば残忍なレッドキャップ、叫び大口など アドバンテージを稼げるクリーチャーを使うといいかと。。 特に叫び大口h
2009/06/05(金) 01:42:25
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名も無き者
>>16 特に叫び大口はフィニッシャーにもなりますし。
操作を間違えました。ご迷惑をおかけしました。
2009/06/05(金) 01:45:06
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