Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 19:55:04

苦悩火ビッグマナデッキです。診断よろしくお願いします。...

1 :
wonken

【土地】 24

《森》 8
《山》 4
《平地》 6
《ジャングルの祭殿》 4 
《低木林地》 2 


【クリーチャー】 11
  
《台所の嫌がらせ屋》 4
《大祖始の守り手》 4
《曲がりくねりのロシーン》 3

【スペル】 24

《流刑への道》 4
《苦悩火》 3
《つっかかり》 3
《不屈の自然》 4
《軍部政変》 2
《神の怒り》 4 
《マナの反射》 2
《倍化の立方体》 2

【サイドボード】 15

《マグマのしぶき》 2
《耳障りな反応》 4 
《天界の粛清》 4
《帰化》 3
《原初の命令》 2



【コンセプト】
《大祖始の守り手》《曲がりくねりのロシーン》《マナの反射》《倍化の立方体》で大量のマナを生み出して《苦悩火》で一気に焼ききるデッキです。

【メタ】
ウィニー系、ハンデス系

【フォーマット】
スタンダード

【資産】
7000円

【診断して欲しいところ】
《ルーンの光輪》などで《苦悩火》を防がれるとかなりきついです。また、ハンデスされるときついのですが、それよりもドローソースがないので息切れを起こすことがあります。《神話の水盤》などを入れるべきでしょうか?
その他、気がついたことがあれば指摘してください。

よろしくお願いします。
2009/03/12(木) 21:54:53

19 :
名も無き者
コンセプトが大量マナから《苦悩火》を打つと解釈するのなら別に土地を並べる仕様にしなくてもいいかと

(例)
《遺産のドルイド》
《イラクサの歩哨》
《ラノワールのエルフ》
《エルフの幻想家》
《献身のドルイド》
《麗しき者の勇気》
《魔力変》
《エルフの先触れ》
《エルフの行列》
《遠くの旋律》
《群集の咆哮》
《苦悩火》
+土地18枚

>《ルーンの光輪》などで《苦悩火》を防がれるとかなりきついです。
勝ち手段がいくつかあるので1?2枚位ならなんとかなるかな
1致死量のトークンを出して《群集の咆哮》を打つ(基本コレ)
2大量のトークンで殴り勝つ(大体10体ぐらいは出る)
3エルフから出る大量マナから《苦悩火》を打つ

完全に手札と引きがかみ合ったとき最短で先手2ターンで勝ちます
実際は4ターン前後で決まるかな

2009/03/18(水) 12:27:38
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.81 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.