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2024/04/29(月) 04:46:36

青白フェアリーデッキ(診断終了)

1 :
John
CREATURES (26)
4 《雲のスプライト / Cloud Sprite》
4 《霧縛りの徒党 / Mistbind Clique》
4 《やっかい児 / Pestermite》
4 《ウーナの末裔 / Scion of Oona》
2 《誘惑蒔き / Sower of Temptation》
4 《呪文づまりのスプライト / Spellstutter Sprite》
4《石覆い》
SPELLS (10)
4 《忘却の輪 / Oblivion Ring》
2 《謎めいた命令 / Cryptic Command》
4 《ルーンのほつれ / Rune Snag》
LANDS (24)
4 《アダーカー荒原 / Adarkar Wastes》
2 《石灰の池 / Calciform Pools》
4 《雨雲の迷路 / Nimbus Maze》
8 《島》
4 《平地》
2 《フェアリーの集会場》
SIDEBOARD (15)
3 《テフェリーの濠》
4 《十二足獣》
2 《誘惑蒔き》
2 《ジェイス・ベレレン》
2 《神の怒り》
2 《霊魂放逐》
近くのカード店のスタンダードの大会に出場しようと考えています。
[コンセプト]
コンセプトを変更しました。クロックパーミッションのような動きになってきました。序盤は、《呪文づまりのスプライト》、打消しや《やっかい児》などで相手をけん制しつつ、フェアリーを並べ殴っていくという形です。
[資産]
3万円程度
[困っている点]
ウィニーのように、序盤にクリーチャーをたくさん並べるデッキ相手だと《霧縛りの徒党》でロックしても場に生物がたくさんいるのでそのままごり押しでやられてしまいます。その対処法をどうするか?
スタンダードで最近はじめたばかりなので、どういったデッキが主に使われているのか?それの対策も寄せていただきたい。
サイドボードをどうするか困っています。
[メタ]
キスキンウィニー、大会で台頭してきそうなデッキ
[フォーマット]
スタンダード
(last edited: 2008/01/06(日) 17:35:16) 2007/12/31(月) 09:58:51

23 :
John
デッキレシピ更新しました。
土地の構成は、《広漠なる変幻地》からのタップインで遅れを取るのが気になったので基本土地にしました。
《島》を2枚OUTで《フェアリーの集会場》を2枚投入してみました。
サイドボードも15枚考えて見ました。
ビートダウン対策に《テフェリーの濠》《誘惑蒔き》を追加投入、《神の怒り》で場のリセット。
《ジェイス・ベレレン》を使ってみてのドローサポートが良かったのでサイドに入れました。戦線が長引くときなどに投入して、ライブラリーアウトなど脳内では考えています。
《十二足獣》このデッキだと、ハンデスに弱そうなので投入しました。
残りの枠は、《霊魂放逐》を投入。《ルーンのほつれ》での打ち消しこぼしが出るようなときに投入というところでしょうか。

この構成だと、これがまずいんじゃない?など些細な事でもかまわないので指摘してくれるとありがたいです。



2008/01/03(木) 17:09:32
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