グリクシス8ヒッピーの診断よろしくお願いします...
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名も無き者
8ヒッピーをやる構成上、3マナ域に2ポケット、線の細いハンデス生物を入れないといけなくなる。 そうすると、キスキンとかウィニー相手の除去とマナ域が被るし、なにより共存しない。
とりあえず建設的な意見を言っておくと、このままだとスペクター系が機能するのは最速でも4ターン目に攻撃が通ってから。 それだと遅すぎる。相手の場が整う前にハンデスしていく事を考えると、1マナ域にバッパラは必須。
参考にはならないだろうが、たった今考えた脳内デッキ↓
1 バッパラ 4 1 教主 2 2 肥沃大地 4 2 潮漕ぎ手 3 2 朽ち行く鼠3 3 ヒッピー 4 3 ヒッピー 4
1 思案 4 1 流刑への道3 3 炎渦竜巻 3 3 荒廃稲妻 3
土地が大変な事になるだろうが、クリーチャオンリー5色ランドとか各種フィルターでなんとかって事で。。 炎渦竜巻は苦肉の策って感じだが、キスキン フェアリー共に対応出来るし、なにより自分の展開状況に応じて被害を最小限に抑える事も出来る。2t目に朽ち行く鼠でグリクシスヒッピーを落として3t目蘇生でワンパンチってのが意外と使えると思う。最後の一押しに欠けるだろうけど。。
粗は多いが、なにかの参考になれば幸いです。。。
2009/02/22(日) 11:23:46
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8ひっぴーの先駆者
《肥沃な大地》を抜いて、《貴族の教主》を3枚 フィニッシャーとして《搾り取る悪魔》を3枚はどうだろう 5も言ってるように《朽ち行くネズミ》からのシュートが狙えるよ
2009/02/22(日) 11:37:32
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