グリクシス8ヒッピーの診断よろしくお願いします...
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この土地配分で1ターン目に思考囲いうてないだろう。 仮に土地配分いじっても、3色な以上1ターン目はタップインが安定だろう。
《ラッカ・マー》の存在が半端すぎ。抜いていいんじゃない?
《思案》もすごく撃ちづらそう。
フェアリーに勝つにはこっちも苦花置くしかない。 苦花張れればプレインズウォーカーも対処できる。 相手動かないとこっちも初動3ターン目しかすることないってのが緩和もされる。
で、苦花との相性で《火山の流弾》が抜ける。 《火山の流弾》をビートに打ってもこっちも壊滅で相手のデッキのほうがマナカーブきれいだから立ち直りが早いとかそもそも流れないとかないか?
フェアリー相手も苦花の張り合いが出来れば霧縛りの徒党を《恐怖》で落とすだけで勝負になる。 よって《恐怖》を4に増量でビートにも耐性つくはず。
問題はトークンで数の戦術が使えるキスキンだが、改めてこっちのデッキの構成をみると3マナ域おおすぎ。
8ヒッピーはコンセプトで残すとして、コンセプトに噛み合う《荒廃稲妻》を残すとすると《グリクシスの魔除け》が抜けるだろう。 やりたいことはわかるが:《グリクシスの魔除け》は悠長すぎる。
で、相手スペースでキスキン対策を積めばいい。 さて、なにがいいかな・・・。
2009/02/22(日) 06:22:32
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