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2024/12/25(水) 13:20:01

閉じます、診断ありがとうございました。

1 :
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CREATURES (22)
4 アトランティスの王 / Lord of Atlantis
4 メロウの騎兵 / Merrow Reejerey
4 銀エラの達人 / Silvergill Adept
4 呪文書の盗人 / Grimoire Thief
2 造物の学者、ヴェンセール / Venser, Shaper Savant
4 川の案内者、シグ / Sygg, River Guide

SPELLS (16)
4 忘却の輪 / Oblivion Ring
4 遅延 / Delay
4 心霊破 / Psionic Blast
4 水大工の意思 / Aquitect's Will

LANDS (22)
4 アダーカー荒原 / Adarkar Wastes
4 フェアリーの集会場 / Faerie Conclave
4 ワンダーワインの分岐点 / Wanderwine Hub
8 冠雪の島 / Snow-Covered Island
2 冠雪の平地 / Snow-Covered Plains

SIDEBOARD (15)
3 解呪 / Disenchant
2 石覆い / Stonecloaker
4 太陽の槍 / Sunlance
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2008/02/04(月) 08:43:24) 2007/12/29(土) 22:11:11

72 :
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診断ありがとうございます。
まず>>1のリストで一人回しをして思ったことは
《水大工の意思》が微妙
・クリーチャーが若干少ない
・パンチ力が足りない

パンチ力が足りないのは《鏡の精体》を抜いたせいだというのはわかっているのですがカウンターを構えたりシグの能力を立てておくと使いづらいのが少し嫌で・・・
とどめの一発に使うというだけなら問題は無いのかもしれませんが・・・

《ルーンのほつれ》は確かにプレイングで大体はどうにでもなりそうですね
ただ序盤クリーチャーを展開してその優位をカウンターで守る感じで使うとどうしても1度目のほつれが使いづらく頼り難いものに見えて・・・
色々いいましたが《ルーンのほつれ》は引き続き検討したいと思います。
《祖先の幻視》はどうしても序盤(それこそ1ターン目だけくらい)に使わないと弱いイメージが消えなくて
フィッシュはスライのような速攻までは行かなくとも一応ビートダウンなのでできれば悠長なカードを使いたくないというのが本音です。
折角勧めてくださったのに申し訳ありません

引き続き診断おねがいします。


サイドボード変更しました。
(last edited: 2008/01/31(木) 20:41:54) 2008/01/31(木) 19:17:14
73 :
名も無き者
フィッシュはクロックパーミじゃないの?
ビートの形で尖らせたいなら《不安定性突然変異》がお勧めだけど。
2008/02/01(金) 09:44:06
74 :
赤緑 メールアドレス公開設定
 
(last edited: 2008/02/04(月) 08:42:47) 2008/02/04(月) 08:42:38
75 :
赤緑 メールアドレス公開設定
診断ありがとうございます。
確かにフィッシュはクロックパーミですね
尖らせるのも考えたのですがどうしてもエルフなどのビートと比べるとパンチ力がなさ過ぎるので止めておこうと思います。

色々考えたのですがフィッシュを使う利点というのがどうしても自分には見つけることが出来ませんでした
クロックパーミならフェアリーの方が強そうだしビートはエルフやならず者の方がはるかにパンチ力があったので

今まで診断してもらっておいて勝手ですが別の方向からマーフォークを使い続けようと思います。
以前からライブラリアウト型も考えていて早速昨日の大会でそれで出てみたのですが結果は惨敗でした
ですが面白い動きで可能性見えてきたのでライブラリアウト型に変えて見ようと思います。
またすぐに診断板に出すと思います、そのときはまた皆さん診断よろしくお願いします。

本当に今まで診断ありがとうございました。
2008/02/04(月) 08:42:39
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