閉じます、診断ありがとうございました。
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赤緑
CREATURES (22) 4 アトランティスの王 / Lord of Atlantis 4 メロウの騎兵 / Merrow Reejerey 4 銀エラの達人 / Silvergill Adept 4 呪文書の盗人 / Grimoire Thief 2 造物の学者、ヴェンセール / Venser, Shaper Savant 4 川の案内者、シグ / Sygg, River Guide
SPELLS (16) 4 忘却の輪 / Oblivion Ring 4 遅延 / Delay 4 心霊破 / Psionic Blast 4 水大工の意思 / Aquitect's Will
LANDS (22) 4 アダーカー荒原 / Adarkar Wastes 4 フェアリーの集会場 / Faerie Conclave 4 ワンダーワインの分岐点 / Wanderwine Hub 8 冠雪の島 / Snow-Covered Island 2 冠雪の平地 / Snow-Covered Plains
SIDEBOARD (15) 3 解呪 / Disenchant 2 石覆い / Stonecloaker 4 太陽の槍 / Sunlance 3 真髄の針 / Pithing Needle 3 否認
[コンセプト] マーフォークを展開し火力、カウンターでサポート 今のメタの中心に居るエルフに有利になるために赤をタッチしました。 理想としてはボロスウィニーのようなゲーム運びができればと思っています。
[資産] 《真髄の針》くらいまで行くと集めるのは厳しいです。 ですが極力すべてのカードを集めるよう努力したいと思います。 [困っている点] ・息切れが激しいので息切れを緩和できるようにしたい ・《不安定性突然変異》などを積み速度をさらに上げるべきか ・《太陽の槍》より良い腐りにくい除去があるか ・全体除去に体制を付けたいのでカウンターを入れるべきか ・メタのデッキに有効なサイドボードのカードを教えていただきたいです。 [メタ] エルフビート=ビックマナ>リアニメイト>マネキン>>>フェアリー>DS [フォーマット]:スタンダード
どんな些細なことでも良いので診断宜しくお願いします。
(last edited: 2008/02/04(月) 08:43:24)
2007/12/29(土) 22:11:11
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赤緑
診断ありがとうございます。 まず>>1のリストで一人回しをして思ったことは ・《水大工の意思》が微妙 ・クリーチャーが若干少ない ・パンチ力が足りない
パンチ力が足りないのは《鏡の精体》を抜いたせいだというのはわかっているのですがカウンターを構えたりシグの能力を立てておくと使いづらいのが少し嫌で・・・ とどめの一発に使うというだけなら問題は無いのかもしれませんが・・・
《ルーンのほつれ》は確かにプレイングで大体はどうにでもなりそうですね ただ序盤クリーチャーを展開してその優位をカウンターで守る感じで使うとどうしても1度目のほつれが使いづらく頼り難いものに見えて・・・ 色々いいましたが《ルーンのほつれ》は引き続き検討したいと思います。 《祖先の幻視》はどうしても序盤(それこそ1ターン目だけくらい)に使わないと弱いイメージが消えなくて フィッシュはスライのような速攻までは行かなくとも一応ビートダウンなのでできれば悠長なカードを使いたくないというのが本音です。 折角勧めてくださったのに申し訳ありません
引き続き診断おねがいします。
サイドボード変更しました。
(last edited: 2008/01/31(木) 20:41:54)
2008/01/31(木) 19:17:14
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