閉じます、診断ありがとうございました。
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赤緑
CREATURES (22) 4 アトランティスの王 / Lord of Atlantis 4 メロウの騎兵 / Merrow Reejerey 4 銀エラの達人 / Silvergill Adept 4 呪文書の盗人 / Grimoire Thief 2 造物の学者、ヴェンセール / Venser, Shaper Savant 4 川の案内者、シグ / Sygg, River Guide
SPELLS (16) 4 忘却の輪 / Oblivion Ring 4 遅延 / Delay 4 心霊破 / Psionic Blast 4 水大工の意思 / Aquitect's Will
LANDS (22) 4 アダーカー荒原 / Adarkar Wastes 4 フェアリーの集会場 / Faerie Conclave 4 ワンダーワインの分岐点 / Wanderwine Hub 8 冠雪の島 / Snow-Covered Island 2 冠雪の平地 / Snow-Covered Plains
SIDEBOARD (15) 3 解呪 / Disenchant 2 石覆い / Stonecloaker 4 太陽の槍 / Sunlance 3 真髄の針 / Pithing Needle 3 否認
[コンセプト] マーフォークを展開し火力、カウンターでサポート 今のメタの中心に居るエルフに有利になるために赤をタッチしました。 理想としてはボロスウィニーのようなゲーム運びができればと思っています。
[資産] 《真髄の針》くらいまで行くと集めるのは厳しいです。 ですが極力すべてのカードを集めるよう努力したいと思います。 [困っている点] ・息切れが激しいので息切れを緩和できるようにしたい ・《不安定性突然変異》などを積み速度をさらに上げるべきか ・《太陽の槍》より良い腐りにくい除去があるか ・全体除去に体制を付けたいのでカウンターを入れるべきか ・メタのデッキに有効なサイドボードのカードを教えていただきたいです。 [メタ] エルフビート=ビックマナ>リアニメイト>マネキン>>>フェアリー>DS [フォーマット]:スタンダード
どんな些細なことでも良いので診断宜しくお願いします。
(last edited: 2008/02/04(月) 08:43:24)
2007/12/29(土) 22:11:11
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赤緑
診断ありがとうございます。 やはりどうしても《潮刻みの神秘家》は力不足に感じることが多いのが正直な感想です。 色事故もそれほどないので能力も渡るのにたまに使う程度で・・・ 唯一の1マナマーフォークだとしても毎回王や騎兵はすぐに殺されてしまうのである程度は単体でのパワーのある者を採用したいと思いました。 《祖先の幻視》はまだ試せていませんが採用するとすればどのスペースを割くのが一番でしょうか? 《激浪のこそ泥》はエルフにも《不敬の命令》などの除去が多いのでハンデスが効くかと思ったので採用しました ビッグマナやマネキンも多いと考えていたので とりあえずアドバンテージの取れる優良マーフォークとして採用したのですが確かにもっと考えるべきでした・・・
《タルモゴイフ》や《野生語りのガラク》を使うようなデッキにはどうしても力不足で殴り負けることが多いです。 恥ずかしい話しですが今までエルフがサイドに《滅び》を採用しているというのを知らなかったのですがこのデッキにもサイドに《神の怒り》を採用するのもありでしょうか?
引き続き診断お願いします。
2008/01/08(火) 17:05:30
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