閉じます、診断ありがとうございました。
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赤緑
CREATURES (22) 4 アトランティスの王 / Lord of Atlantis 4 メロウの騎兵 / Merrow Reejerey 4 銀エラの達人 / Silvergill Adept 4 呪文書の盗人 / Grimoire Thief 2 造物の学者、ヴェンセール / Venser, Shaper Savant 4 川の案内者、シグ / Sygg, River Guide
SPELLS (16) 4 忘却の輪 / Oblivion Ring 4 遅延 / Delay 4 心霊破 / Psionic Blast 4 水大工の意思 / Aquitect's Will
LANDS (22) 4 アダーカー荒原 / Adarkar Wastes 4 フェアリーの集会場 / Faerie Conclave 4 ワンダーワインの分岐点 / Wanderwine Hub 8 冠雪の島 / Snow-Covered Island 2 冠雪の平地 / Snow-Covered Plains
SIDEBOARD (15) 3 解呪 / Disenchant 2 石覆い / Stonecloaker 4 太陽の槍 / Sunlance 3 真髄の針 / Pithing Needle 3 否認
[コンセプト] マーフォークを展開し火力、カウンターでサポート 今のメタの中心に居るエルフに有利になるために赤をタッチしました。 理想としてはボロスウィニーのようなゲーム運びができればと思っています。
[資産] 《真髄の針》くらいまで行くと集めるのは厳しいです。 ですが極力すべてのカードを集めるよう努力したいと思います。 [困っている点] ・息切れが激しいので息切れを緩和できるようにしたい ・《不安定性突然変異》などを積み速度をさらに上げるべきか ・《太陽の槍》より良い腐りにくい除去があるか ・全体除去に体制を付けたいのでカウンターを入れるべきか ・メタのデッキに有効なサイドボードのカードを教えていただきたいです。 [メタ] エルフビート=ビックマナ>リアニメイト>マネキン>>>フェアリー>DS [フォーマット]:スタンダード
どんな些細なことでも良いので診断宜しくお願いします。
(last edited: 2008/02/04(月) 08:43:24)
2007/12/29(土) 22:11:11
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赤緑
診断ありがとうございます。 >>1のリストを変更しただけで書き込みが遅くなってすみません 神秘家は力不足に思うことがあったので全抜きにしてサイドからこそ泥を引き上げました そして1マナ圏のカードを抜いたので《フェアリーの集会場》を またそれに伴い《鏡の精体》よりも集会場と相性の良い《黄金のたてがみのアジャニ》に変更しました。 (土地でも乗ったカウンターはあとでなくなりませんよね・・・?)
ですがろべりあさんの仰るように流石に4は極端すぎかもしれませんね まだ殆ど調整できていない状況ですが2枚か3枚にしておこうと思います。 《潮刻みの神秘家》は集会場を減らすならまた投入してみようと思います。 ドローを入れるとすれば《祖先の幻視》が一番有力でしょうか? アドバンテージはとれませんが《マーフォークの物あさり》も考えたのですが・・・
引き続き診断お願いします。
2008/01/08(火) 15:54:20
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