Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/20(月) 11:04:27

ハンデスウィニー(終了いたしました、皆さまありがとうございました)...

1 :
benisi
1:デッキレシピ
・クリーチャー24
《ニクサシッド》4
《地獄火花の精霊》4
《ウーナのうろつく者》4
《惑乱の死霊》4
《貪欲なるネズミ》4
《朽ちゆくネズミ》4

・アーティファクト2
《ロクソドンの戦槌》2

・呪文16
《荒廃稲妻》4
《カラスの罪》4
《骨の粉砕》4
《闇の感情》4

・土地18
《硫黄泉》4
《沼》8
《山》6

2:デッキコンセプト
マナコストの低いハンデス・ハンデスクリーチャーを展開しニクサシッド・ウーナ・精霊でダメージを与える
3:メタ:不明
4:フォーマット:スタンダード
5:資産:∞
6:困っている点:
・ネズミがダメージ源とならない為、クリーチャー除去として《墓穴までの契約》を入れ+《骨の粉砕》として使う方がいいのか。
・火力をもっと足した方がいいか(紅蓮地獄など)

などが悩んでる点です。

ご診断よろしくお願いいたします。
(last edited: 2009/02/14(土) 21:02:46) 2009/02/14(土) 01:56:22

2 :
G
《墓穴までの契約》が場にある状態で《骨の粉砕》を打っても、《骨の粉砕》の対象になったクリーチャーを《墓穴までの契約》の効果で生贄にささげればいいだけなので、結局相手は1体失うだけで効果が薄いです。
2009/02/14(土) 02:30:14
3 :
名も無き者
そんなん解決の順番ちゃんと決めてやればいいだけだろ……
2009/02/14(土) 02:32:20
4 :
名も無き者
>>3
いや、ちゃんと決めてやると>>2の言うとおりになる。
《骨の粉砕》プレイ。生け贄に捧げる、対象決定を含む。
・優先権発生。《墓穴までの契約》の能力スタックに乗る。
《墓穴までの契約》能力解決(ここで《骨の粉砕》の対象を生け贄に)
《骨の粉砕》シケる

《苦花》《思考囲い》を採用しない理由は無いんじゃないかな。
ネズミをダメージ源に変るのが《ロクソドンの戦槌》だから1枚増やしても良いかもしれない。《骨の粉砕》もナイスだけど。
《闇の感情》は赤パーマネントが少なすぎるのでありえない。《地獄火花の精霊》しかないっしょ?
火力は入れるなら《火葬》、対クリーチャーなら《恨み捻り》《紅蓮地獄》は自分の生物に被害甚大すぎるのでダメ。
2009/02/14(土) 03:26:29
5 :
名も無き者
>>4
《闇の感情》は黒のパーマネントをコントロールしてる場合にクリーチャー破壊。赤じゃない。
2009/02/14(土) 03:36:38
6 :
名も無き者
きちんとルール通りの手順で解決すると>>4の説明の解決順にしかならない。

3は優先権やスタックのルールすら理解出来てないのにに叩こうとすると恥かくだけだからやめたほうがいいぞ。
2009/02/14(土) 03:55:28
7 :
名も無き者
土地は21?22くらいは欲しいですね。
《墓穴までの契約》をいれるなら24枚ほどでしょうか。

《偶像の石塚》は4積んだほうがよいです。
2009/02/14(土) 09:36:33
8 :
benisi
皆さんご診断ありがとうございます。

>>2
なるほど《墓穴までの契約》《骨の粉砕》は確かに意味が無いので不採用したいと思います。

>>4
《思考囲い》はアラーラからの復帰だったのですっかり忘れていましたので《荒廃稲妻》との入れ替えを検討してみたいと思います。

《闇の感情》は黒パーマネントですのでそのまま採用したいと思います。
2009/02/14(土) 09:47:06
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.85 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.