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2024/04/18(木) 10:41:23

ブースト大祖始 診断お願いします。

1 :
Yasu
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2/12 アドバイスを元に編集しました。
よろしければ再度診断お願いします。
2/13 アドバイスを元に編集しました。
よろしければ再度診断おねがいします。
2/17 コンセプト等大幅に編集しました。
よろしければ再度診断おねがいいたします。
2/19 クリーチャー増量してみました。
再度診断お願いいたします。
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∬レシピ

クリーチャー(12)
4《熟考漂い》
2《台所の嫌がらせ屋》
1《大渦の大天使》
1《ヘルカイトの首領》
2《アラーラの子》
2《大祖始》

呪文(26)
2《糾弾》
2《流刑への道》
3《不屈の自然》
3《ふるい分け》
4《神の怒り》
2《連絡》
2《劇的な入場》
2《原初の命令》
3《砕けた野望》
1《バントの魔除け》
土地(24)
2《火の灯る茂み》
2《樹木茂る砦》
2《溢れかえる果樹園》
2《黄昏のぬかるみ》
2《島》
3《平地》
5《森》
3《鮮烈な林》
1《鮮烈な小川》
1《鮮烈な岩山》
1《鮮烈な湿地》

サイド()
未定

∬フォーマット
スタンダード

∬コンセプト
大祖始をひねり出して殴る。2回殴ればフィニッシュ。大祖始を出したら言ってやるんだ。あと2ターンだ!って。

マナ加速と除去をしつつ大量のドロー&サーチカードから大祖始を引っぱり出し、できる限り早く大祖始を出す。大祖始が5?7ターン目に出た時の相手のビビりっぷりを堪能しながら圧倒的パワーで勝つ

∬予算
4000

∬メタ
キスキンビート、白黒ミミック

∬困っている点
速度の速いデッキとあたると、序盤に何も出来ずに終わってしまいがち。もうすこし何とか速度を上げたい。
コントロール系、マスデス系が相手だと、せっかく出したフィニッシャーが除去されてしまうorみごとにコントロールの餌食になる
∬診断してほしいところ
皆様の意見を参考にしながら自分でも変更を加えて何度か回してみた結果、神の怒り4+ソープロ系4だけだと、除去がおいつかなかったり、プレインズウォーカーに対処しにくかったりするので、やっぱりアラーラの子を再度さしてみました。それに対応して、肥沃を全部抜いたのですが、これで結構いい感じにまわりました。メインはこんな感じで行こうと思います。あとサイドをかんがえたいのですが、いまいちどんなものを入れればいいのかわかりません。ご教授おねがいいたします。

また、サイドボードの構築がいまいち苦手なのですが、なにをいれればいいのでしょうか?

診断よろしくおねがいいたします。
(last edited: 2009/02/19(木) 18:20:05) 2009/02/10(火) 16:45:06

7 :
Yasu
>>6さん
《ふるい分け》topの部分だけ修正しました。
>>《神の怒り》《アラーラの子》が、被ってるように見えてならない
そうですね。アラーラの子を外してみます。

《糾弾》は攻撃クリーチャーだけなんで使い勝手もあんまりよくないので・・仰るとおり《砕けた野望》にして見ます。


>>土地に関してですが、《山》《沼》一枚挿しは邪魔でしか無いので抜いて、鮮烈シリーズにすることを勧める。
フィルターランドが2枚ずつなのは、持っていないからでしょうか?

この2つを1枚挿しにしているのは、基本地形でないと、呼び出せないからです。大祖始には2枚必要ですが、《アラーラの子》《大渦の大天使》などは、1つでも出ないと困るのでそうしています。でもみなさんの仰るように鮮烈シリーズをもう少し入れれば大丈夫かもしれませんね。実際タップインランドというのは何枚くらい挿してもいいもんなんでしょうか?

*フィルターは大体1枚ずつしかありません。予算的にそれぞれあと1枚買うのが限界なので、2枚にしています。

>>3ターン目《大祖始》のロマン構成
ロマンは好きですが・・その場合は、《大祖始》《劇的な入場》を4積みにして・・ってしたくなるので・・(笑)遠慮しときます。


2009/02/13(金) 00:10:40
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