Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 23:02:38

五色コントロール 診断ありがとうございました 閉じます...

1 :
フッキー
土地(23)
4《野蛮な地》
3《鮮烈な草地》
4《鮮烈な小川》
4《反射池》
1《偶像の石塚》
3《秘教の門》
2《滝の断崖》
2《悪臭の荒野》


クリーチャー(12)
4《台所の嫌がらせ屋》
4《熟考漂い》
4《大渦の大天使》


呪文(25)
2《その場しのぎの人形》
4《否認》
3《糾弾》
3《バントの魔除け》
2《火山の流弾》
2《エスパーの魔除け》
4《神の怒り》
2《残酷な根本原理》
1《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス》
2《アラーラのオベリスク》

サイド(15)
2《ジャンドの魔除け》
3《天界の粛清》
2《遁走の王笏》
1《火山の流弾》
3《霊魂放逐》
4《耳障りな反応》

フォーマット:スタンダード

メタ:パーミッション、キスキン、緑単ビートダウン、マーフォーク、赤緑白コントロールt青

資産:3万

デッキコンセプト:前半は打ち消しや《台所の嫌がらせ屋》でたえて《大渦の大天使》を出して《残酷な根本原理》などで勝つ

困っている点:土地事故、《残酷な根本原理》《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス》以外はカードパワーがよわいので《大渦の大天使》があまり機能しない
(last edited: 2009/03/04(水) 22:06:52) 2009/02/09(月) 13:49:54

29 :
名も無き者
《レガシーの兵器》
パーミ対策になるわけないから騙されないよう。
正直7マナソーサリータイミングの時点で対パーミッションとしてまるで全く完全に機能しない。
どころか、対パーミの時にメインから入ってたら、二戦目まず初めに抜いて《耳障りな反応》と入れ替えるカード。
ここまで反論の余地の無い初歩です。

《軍部政変》を採用しないのも非常に良い判断だと思う。
単純に重過ぎる全体除去はダメ。序盤の支えにロウクス入れた方が良いくらいだよ。
あと《難問の鎮め屋》よりは《遁走の王笏》の方が良い。
結局生物に頼ってる時点で、アドバンテージを取られやすくなってしまう。
パーミにはテンポで攻めるか、確実に手札を攻めていくのが一番有効だから。
2009/02/21(土) 03:26:46
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.73 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.