|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/01/12(日) 09:03:23
親和エルフドルイド(スタンダード) 閉じました。ありがとうございました。...
1
:
マーフォーカー
診断終了します。
ありがとうございました。
(last edited: 2009/03/26(木) 01:42:59)
2009/01/07(水) 02:01:25
2
:
名も無き者
《光り葉の大ドルイド》
か。
面白いデッキではあるけど、コンボパーツに
《鏡の精体》
はどうかなあ
クリーチャー七体いる時に精体起動できたら、殴って勝てるんじゃないのか?
まあデッキコンセプトみたいだしいいのか。
2009/01/07(水) 02:13:49
3
:
ちゃば
コンセプト的には「相手をどうしようもないくらい動けなくするか、圧倒的な数で殴る」だから相手のクリーチャーに触る必要が余りないような。
マナブーストが欲しいということだと思うので
《献身のドルイド》
はほぼ必須じゃないかな。
《ガルガンチュアの贈り物》
よりは
《自然との融和》
だと思う。そこまで土地ブーストしたいわけでもないし。
2009/01/07(水) 02:20:00
4
:
名も無き者
ドルイドデックは僕も造りましたw
尖らせるか否かというのはかなり微妙なところですね。予算的に厳しいかも知れませんが
《変わり谷》
は是非とも入れたいかな、と思います。
《ガルガンチュアンの贈り物》
は
《エルフの先触れ》
でいいかと。
《光り葉の大ドルイド》
や
《鏡の精体》
といったキーパーツを引っ張れます。
あと、実用的なドルイドを挙げておきます。宜しければ参考にして下さい。
《献身のドルイド》
《ヴァレロンに仕える者》
《護民間の道探し》
《彼方地のエルフ》
次点
《葉光らせ》
2009/01/07(水) 02:21:25
5
:
マーフォーカー
診断ありがとうございます。
>>2
《鏡の精体》
はコンボパーツ兼フィニッシャーとして扱っているので、起動して勝てるときはそのまま起動しますが、親和エルフのデッキコンセプト上、クリーチャーが並んでもマナがそれほどなかったり、マナを出すのにクリーチャーを使ったりするので、土地を奪ってからのほうが成功率が高いのです。
>>3
《献身のドルイド》
の存在を忘れてましたwドルイドなのに…
入れるとして、何をアウトすべきですかね?同じマナ帯だと
《レンの地の克服者》
《エルフの幻想家》
なのですが、前者はカードパワーが高いですし、序盤のブロッカーにもなります。後者は貴重なドローなので抜くのが難しいです。
《自然との融和》
は採用させていただきます。
しかし以前の診断のときといい、10版に見落としが多いな…
>>4
《変わり谷》
は2枚持っているので入れたいと思います。
《エルフの先触れ》
も考えたのですが、手札に持ってくるまでに1ターンある上に、相手に知らせるのが厳しいと思い、採用を見送りました。より軽い
《自然との融和》
を採用してみようと思います。
《ヴァロレンに仕える者》
《護民官の道探し》
は、このデッキが親和エルフなので、
《遺産のドルイド》
でマナ加速に使えるカードを採用したいと思いますので、今回は見送らせていただきます。
《彼方地のエルフ》
も悪くはないのですが、より速度をあげたいので見送らせていただきます。
《葉光らせ》
よりは
《献身のドルイド》
を入れたいと思うのですが、上に書いたとおり枠が思いつきません。どちらがいいですかね…すこし入れ替えてまわしてみたいと思います。
(last edited: 2009/01/07(水) 02:44:14)
2009/01/07(水) 02:26:58
6
:
名も無き者
>>5
下手に
《レンの地の克服者》
でビートっ気を出すよりはコンボ達成を早くしたほうがいいかもしれない
2009/01/07(水) 02:31:55
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(1.16 秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.