親和エルフドルイド(スタンダード) 閉じました。ありがとうございました。...
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マーフォーカー
診断終了します。
ありがとうございました。
(last edited: 2009/03/26(木) 01:42:59)
2009/01/07(水) 02:01:25
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マーフォーカー
診断ありがとうございます。 >>2 《鏡の精体》はコンボパーツ兼フィニッシャーとして扱っているので、起動して勝てるときはそのまま起動しますが、親和エルフのデッキコンセプト上、クリーチャーが並んでもマナがそれほどなかったり、マナを出すのにクリーチャーを使ったりするので、土地を奪ってからのほうが成功率が高いのです。 >>3 《献身のドルイド》の存在を忘れてましたwドルイドなのに… 入れるとして、何をアウトすべきですかね?同じマナ帯だと《レンの地の克服者》《エルフの幻想家》なのですが、前者はカードパワーが高いですし、序盤のブロッカーにもなります。後者は貴重なドローなので抜くのが難しいです。 《自然との融和》は採用させていただきます。 しかし以前の診断のときといい、10版に見落としが多いな… >>4 《変わり谷》は2枚持っているので入れたいと思います。 《エルフの先触れ》も考えたのですが、手札に持ってくるまでに1ターンある上に、相手に知らせるのが厳しいと思い、採用を見送りました。より軽い《自然との融和》を採用してみようと思います。 《ヴァロレンに仕える者》《護民官の道探し》は、このデッキが親和エルフなので、《遺産のドルイド》でマナ加速に使えるカードを採用したいと思いますので、今回は見送らせていただきます。 《彼方地のエルフ》も悪くはないのですが、より速度をあげたいので見送らせていただきます。《葉光らせ》よりは《献身のドルイド》を入れたいと思うのですが、上に書いたとおり枠が思いつきません。どちらがいいですかね…すこし入れ替えてまわしてみたいと思います。
(last edited: 2009/01/07(水) 02:44:14)
2009/01/07(水) 02:26:58
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