|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/01/12(日) 01:12:34
サイカトグデッキ診断お願いします
1
:
taiga-ruru
1:デッキレシピ:
土地 (22)
9
《島》
6
《沼》
3
《ドロマーの洞窟》
2
《ディミーアの水路》
2
《クローシスの地下墓地》
クリーチャー (3)
2
《サイカトグ》
1
《不可思議》
インスタント・ソーサリー (33)
4
《強迫的な研究》
4
《打ち砕く希望》
4
《揺り籠から墓場まで》
3
《留意》
3
《ブーメラン》
2
《拒絶の儀式》
2
《悲しい考え》
2
《滅び》
1
《ふるい分け》
1
《蝶番はずし》
1
《対抗呪文》
1
《打開》
1
《目録》
1
《集中》
1
《知識の渇望》
1
《脱出》
1
《マナ漏出》
アーティファクト (1)
1
《雲の鍵》
エンチャント (1)
1
《頭脳集団》
2:デッキコンセプト:
大量のバウンス・クリーチャー除去で場を動かし、ドローカードでアドバンテージを確保、墓地を増やし、不可思議の能力で飛行を得たサイカトグで、殴る昔流行ったサイカトグデッキ
一応、プロツアーヒューストン02のベスト8の方のデッキをイメージして作りました。
3:メタ:
クリーチャーの多いビートダウン系のデッキ(ビートダウンと言ってもハルマゲドンを使用したようなビートダウンはなしで、主にクリーチャーを大量に出し、殴るデッキ)
4:フォーマット:
カジュアル
5:資産:
10000円
6:困っている点:
・クリーチャー除去に間に合わない可能性がある。
・サイカトグ2枚を破壊されると、負ける。(当たり前)
7:診断して欲しいところ:
上記を乗り越えるための手段、そのためのカードを教えてください。
診断、お願いします。
(last edited: 2008/11/30(日) 19:54:37)
2008/11/29(土) 21:11:07
24
:
もふー
>>23
自分も
>>23
氏と大体同じ意見なんだけど、
《知識の渇望》
が使いたいなら
《島》
と
《沼》
をそれぞれ
《協議会の座席》
と
《囁きの大霊堂》
に入れ替えれば、多少はマシになる。棲み家は全抜きをお勧めする。
後は、メインでマナを使いたく無いので
《強迫敵な研究》
を
《蓄積した知識》
にすると良いかも。そうするなら、
《等時の王笏》
の投入も考慮に入れても良いかもしれない(
《留意》
を抜く形になるかも)。
一応この色の組み合わせでフィニッシャーになりそうで
《突然の死》
で死なない奴も
・
《妖精の女王、ウーナ》
:5/5飛行。スタンでも活躍中。トークンで制圧力は抜群。
・
《戦慄をなす者、ヴィザラ》
:5/5飛行。タップでクリーチャーを一体破壊。黒のトリプルシンボルが問題。
・
《夜の星、黒瘴》
:5/5飛行。死んだ時の保険付き。
・
《潮の星、京河》
:5/5飛行。保険第二弾。
・
《パリンクロン》
:4/5飛行。7マナだけどフリースペルなのが魅力。
《滅び》
を撃たざるを得ない時も手札に戻れるナイスガイ。ただ7マナ。
こんなもんか?ぶっちゃけ
《突然の死》
は撃たれたらしゃーない、と諦めるという手もある。
(last edited: 2008/12/06(土) 03:04:15)
2008/12/06(土) 02:33:51
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(0.73 秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.