|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/12/24(火) 12:02:18
サイカトグデッキ診断お願いします
1
:
taiga-ruru
1:デッキレシピ:
土地 (22)
9
《島》
6
《沼》
3
《ドロマーの洞窟》
2
《ディミーアの水路》
2
《クローシスの地下墓地》
クリーチャー (3)
2
《サイカトグ》
1
《不可思議》
インスタント・ソーサリー (33)
4
《強迫的な研究》
4
《打ち砕く希望》
4
《揺り籠から墓場まで》
3
《留意》
3
《ブーメラン》
2
《拒絶の儀式》
2
《悲しい考え》
2
《滅び》
1
《ふるい分け》
1
《蝶番はずし》
1
《対抗呪文》
1
《打開》
1
《目録》
1
《集中》
1
《知識の渇望》
1
《脱出》
1
《マナ漏出》
アーティファクト (1)
1
《雲の鍵》
エンチャント (1)
1
《頭脳集団》
2:デッキコンセプト:
大量のバウンス・クリーチャー除去で場を動かし、ドローカードでアドバンテージを確保、墓地を増やし、不可思議の能力で飛行を得たサイカトグで、殴る昔流行ったサイカトグデッキ
一応、プロツアーヒューストン02のベスト8の方のデッキをイメージして作りました。
3:メタ:
クリーチャーの多いビートダウン系のデッキ(ビートダウンと言ってもハルマゲドンを使用したようなビートダウンはなしで、主にクリーチャーを大量に出し、殴るデッキ)
4:フォーマット:
カジュアル
5:資産:
10000円
6:困っている点:
・クリーチャー除去に間に合わない可能性がある。
・サイカトグ2枚を破壊されると、負ける。(当たり前)
7:診断して欲しいところ:
上記を乗り越えるための手段、そのためのカードを教えてください。
診断、お願いします。
(last edited: 2008/11/30(日) 19:54:37)
2008/11/29(土) 21:11:07
23
:
ちゃば
土地22は少ない。23か24ほしい。バウンスと棲み家がちょっと多くて展開を妨げてしまいそう。特に棲み家は思った以上に重いと思うよ。可能なら
《広漠なる変幻地》
《霜の湿地》
等をお勧め。
《変異種》
は高いかもよ、とだけ。1枚1500円位かなあ。
サイカトグを守るためなんだろうけど
《打破》
は微妙。クリーチャーデッキが多いんだから
《除外》
とか、サイカトグと相性最高の
《堂々巡り》
とか、他のカードのほうがきっといい。
《知識の渇望》
はアーティファクトが無いと二級ドロー。引いて墓地に置くのが目的なら
《入念な考慮》
とか。
《熟考漂い》
も安いドローとしてはかなり優秀な部類。
ちなみに俺は
《綿密な分析》
をビートメインのメタに大して入れたくない。理由は痛いから一択。捨てる手段がサイカしかない上に2マナ2ドローだろうが3点もライフを減らしたくない。それならそもそも
《夜の囁き》
でいいし。
2008/12/06(土) 00:50:48
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(0.64 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.