コイントスデッキ (診断ありがとうございました。)...
16 : |
|

Packet
>>15 診断ありがとうございます。 《吠えたける鉱山》は相手にもメリットがあっても、2マナと低コストなので使いやすいです。しかし、相手が《帰化》などを引いてしまうと辛いです。 《瓶詰めの回廊》はこのデッキの場合、デメリットがほとんどないですが、4マナで、少しコストが高めなので《吠えたける鉱山》に比べてデッキの回りが少し遅くなります。 自分の考えでは・・・今のデッキでは5分5分なのですが、さらにクリーチャー除去の火力を投入することで《瓶詰めの回廊》に軍配が上がると考えています。なのでクリーチャー除去の火力を投入前提で検討してみることにします。 一般的な火力がもう少しあったほうがいいという意見ですが、一般的な火力がなくても《鏡の画廊》と《クラークの親指》×2があれば《混沌のゲーム》だけで相手のライフを0にできるパワーがありますので一般的な火力は必要ないと考えています。 加えて、デッキのコンセプトが「コインストカードで対戦相手のライフを0にする」なので火力はクリーチャー除去にしか使いません。すいません。
(last edited: 2008/11/30(日) 12:58:14)
2008/11/29(土) 21:41:38
|
|