Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 14:36:29

バント賛美ビートVar.2.0更新日6/5 終了します。...

1 :
ケルティ
皆様いつも診断していただきありがとうございます。
一時終了いたします


デッキ61枚

・クリーチャー・・・25
4:《貴族の教主》
4:《結び蔦の聖騎士》
4:《クァーサルの群れ魔道士》
4:《ロウクスの戦修道士》
3:《不屈の随員》
2:《戦争のアスラ、ジェナーラ》
4:《数多のラフィーク》


・その他・・・11
3:《バントの魔除け》
2:《遍歴の騎士、エルズペス》
2:《最高の時》
3:《流刑への道》
1:《ロクソドンの戦槌》

・土地・・・24
2:《樹木茂る砦》
3:《樹上の村》
4:《海辺の城塞》
4:《低木林地》
4:《ヤヴィマヤの沿岸》
2:《森》
3:《平地》
2:《島》

・サイド・・・15
3:《散弾の射手》
3:《真髄の針》
4:《翻弄する魔道士》
2:《雲打ち》
3:《否認》



フォーマット:スタンダード

・コンセプト
長期戦に弱い為、1T目マナクリーチャー →2T目《ロウクスの戦修道士》or《戦争のアスラ、ジェナーラ》 →3T目《数多のラフィーク》と繋いで素早くあいてを倒す。



予算:5000円程度

メタ:白黒トークン、ブライトニング、黒緑エルフ、続唱アサルト、白青(白赤)ヒバリ


問題点
・幾人かに回してもらったところ全体的に動きが「もっさり」しているとのこと。
・メタに対して後一歩がどうしても届かない為、ゲームを惜しいところで落としてしまう。
・おかしな点があればお願いします。



何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

(last edited: 2009/06/28(日) 02:21:34) 2008/11/09(日) 13:44:19

45 :
名も無き者
3マナ域以降が被っており、マナ拘束が強いのがもっさりしてる原因。
ランドを25枚にしてみると、きれいにマナカーブが描かれるのでお試しあれ。

それと緑を絡んだ色における1、3、4マナ戦術はあまり今の環境お勧めできない。
マナクリーチャー全体除去で簡単に除去される。それに早いテンポで出したとしても、相手も相手で優秀な単体除去持ってるからあまり効果が出ない。ラフィーク出したターンは相手フルタップで除去できないとして、それでも2段攻撃賛美で8点ってところ。

次のターンにはラフィークだいたい除去されてるから、突破力がないんだわ。
ラフィークより緑白しもべのほうが強い。
ブライトニングに有効であるし、クリーチャーをどんどん展開していくデッキなので、ラフィークの能力を誘発させてもあまりダメージ変わらないとか悲しすぎる。だったらしもべのほうが有効である。

バントビートってラフィーク後の展開力がないんだわ。そっからの構成を少し考えてやるだけで変わると思う

マナクリは貴族の教主4枚積みで十分。

後半戦に強くなりたいのなら、樹上の村を入れるとかなり変わります。
エルズペスで大きくしてアタックだけでかなりクロック違うので。
否認入れると耐性ができるのでお勧め。

2009/05/18(月) 22:35:12
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.77 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.