Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/24(水) 20:50:48

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/314/45/
3マナ域以降が被っており、マナ拘束が強いのがもっさりしてる原因。
ランドを25枚にしてみると、きれいにマナカーブが描かれるのでお試しあれ。

それと緑を絡んだ色における1、3、4マナ戦術はあまり今の環境お勧めできない。
マナクリーチャー全体除去で簡単に除去される。それに早いテンポで出したとしても、相手も相手で優秀な単体除去持ってるからあまり効果が出ない。ラフィーク出したターンは相手フルタップで除去できないとして、それでも2段攻撃賛美で8点ってところ。

次のターンにはラフィークだいたい除去されてるから、突破力がないんだわ。
ラフィークより緑白しもべのほうが強い。
ブライトニングに有効であるし、クリーチャーをどんどん展開していくデッキなので、ラフィークの能力を誘発させてもあまりダメージ変わらないとか悲しすぎる。だったらしもべのほうが有効である。

バントビートってラフィーク後の展開力がないんだわ。そっからの構成を少し考えてやるだけで変わると思う

マナクリは貴族の教主4枚積みで十分。

後半戦に強くなりたいのなら、樹上の村を入れるとかなり変わります。
エルズペスで大きくしてアタックだけでかなりクロック違うので。
否認入れると耐性ができるのでお勧め。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.021 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.