バント賛美ビートVar.2.0更新日6/5 終了します。...
45 : |
|
名も無き者
3マナ域以降が被っており、マナ拘束が強いのがもっさりしてる原因。 ランドを25枚にしてみると、きれいにマナカーブが描かれるのでお試しあれ。
それと緑を絡んだ色における1、3、4マナ戦術はあまり今の環境お勧めできない。 マナクリーチャー全体除去で簡単に除去される。それに早いテンポで出したとしても、相手も相手で優秀な単体除去持ってるからあまり効果が出ない。ラフィーク出したターンは相手フルタップで除去できないとして、それでも2段攻撃賛美で8点ってところ。
次のターンにはラフィークだいたい除去されてるから、突破力がないんだわ。 ラフィークより緑白しもべのほうが強い。 ブライトニングに有効であるし、クリーチャーをどんどん展開していくデッキなので、ラフィークの能力を誘発させてもあまりダメージ変わらないとか悲しすぎる。だったらしもべのほうが有効である。
バントビートってラフィーク後の展開力がないんだわ。そっからの構成を少し考えてやるだけで変わると思う
マナクリは貴族の教主4枚積みで十分。
後半戦に強くなりたいのなら、樹上の村を入れるとかなり変わります。 エルズペスで大きくしてアタックだけでかなりクロック違うので。 否認入れると耐性ができるのでお勧め。
2009/05/18(月) 22:35:12
|
|