Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 15:59:20

青白ノンクリーチャー (閉じます。ありがとうございました。)...

1 :
マーフォーカー
タイトルの通り、スタンダードでノンクリーチャーに挑戦してみました。
呪文 36
4《法の定め》
3《ついえし希望》
2《脱出》
3《神の怒り》
4《謎めいた命令》
4《否認》
4《夢の破れ目》
3《ブーメラン》
2《物語の円》
3《霊魂放逐》
4《ジェイス・ベレレン》
土地 24
《フェアリーの集会場》2
《近づきがたい監視塔》2
《変わり谷》2
《アダーカー荒原》4
《秘教の門》4
《島》4
《平地》6
サイドボード 15
3《大祖始の遺産》 亜神、ヒバリ対策
2《偉大なるオーラ術》薄れ馬等対策
3《糾弾》
3《啓蒙》苦花等対策
2《ルーンの光輪》
2《忘却の輪》
デッキコンセプト:クリーチャーをいれず、《法の定め》《ついえし希望》で場をロックして、ミシュラランドで殴り勝つか、デッキアウトを狙う。

メタ:白黒トークン>赤白トークン>フェアリー

フォーマット:スタンダード

資産:5000円程度(残り3000円程度)

困っている点:ロックが決まる前にクリーチャーが並び、全体除去で流しても復帰される。

診断して欲しいところ:上の速度に追いつくにはどうすればいいか。
サイドボードはこれでいいのか。序盤の安定性を上げるにはどうすればいいのか。

診断お願いします。
(last edited: 2008/12/01(月) 00:59:07) 2008/11/08(土) 01:33:54

52 :
マーフォーカー
>>51
診断ありがとうございます。
《偉大なるオーラ術》は、《薄れ馬》以外にも《帰化》《忘却の輪》《エスパーの魔除け》等から守るために使えますし、二枚出せればエンチャントの全体除去以外効かなくなります。
自分の《忘却の輪》に被覆がついたりと、実際に役立つ場面も多いため、サイドには入れておきたいと思います。
《夢の破れ目》は特に重いと感じたことはありませんし、追加のドローも《法の定め》がおいてある状況ではメリットしか感じられないため、できれば抜きたくないカードではあります。
ですが《霊魂放逐》《雲山羊のレインジャー》《イーオスのレインジャー》など、一枚で複数生物をだす呪文に有効ですので、《糾弾》と入れ替わりに入れてみようかと思います。(《糾弾》はトークン相手に効果が薄く感じられるので。)
《砕けた野望》《法の定め》の影響下では不確定カウンターはできれば使いたくないので採用を見送らせていただきます。
(last edited: 2008/11/24(月) 00:23:05) 2008/11/24(月) 00:21:11
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.79 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.