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marumaru
診断ありがとうございます。 6枚だと多少タップインが困るときがありますが許容範囲でした。 でもテンポが良くなるなら5枚に挑戦してみようと思います。 フィルターランドのおかげで2ターン目に《メドウグレインの騎士》を出すことができますし。 別に出さなくても3ターン目に《白蘭の騎士》で《メドウグレインの騎士》を一緒に出せることもあるので山を増やしたいと思います。
(last edited: 2008/10/25(土) 22:55:35)
2008/10/25(土) 22:55:13
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名も無き者
やはりファッティ対策兼《古の円形劇場》アンタップイン用に、メインから《外身の交換》が欲しい気がするな。赤トリプルが厳しいから《炎の投げ槍》と入れ替えていいと思う。
あとは前にも出てるけど《復讐のアジャニ》を《豪腕のブライオン》と入れ替えれば《古の円形劇場》のアンタップインがかなりしやすくなるけど、そこまでする必要があるのかは不明。タップインが多くて苦しいと思うんなら入れ替えも考慮して欲しい。4マナ4/4絆魂の時点でかなりの高スペッククリーチャーだし。 コンセプト的に外せないのなら聞き流しておk。
2008/10/25(土) 23:05:09
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marumaru
診断ありがとうございます。 《外身の交換》の必要性はこのまえのフライデーでひしひしと感じました。 サイド交換後はすべての対戦で入れてたくらいです。やはりメインからの投入も考えたほうがよさそうですね。でもじゃべりんは問題なく打ててました。でも交換してみます。 《豪腕のブライオン》よりも《復讐のアジャニ》のほうが強いと思ってます。その理由として除去が強い環境でプロテクションのないCIPでもない4マナ以上のクリーチャーは1ターンロスする可能性が高いからです。実際そうでした。 《外身の交換》を3枚いれてサイドが4枚あきました。タップインを我慢してでも《復讐のアジャニ》は強いです。 診断お願いします。
(last edited: 2008/10/25(土) 23:16:43)
2008/10/25(土) 23:15:13
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名も無き者
アジャニ強いか 初出時から強いと思ってきた俺にはちょっと嬉しい話だな ごめん スルーして
2008/10/25(土) 23:24:45
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名も無き者
山増やして《外身の交換》もメイン導入して、1ターン目アンタップがかなり上がったから、《マグマのしぶき》を《モグの狂信者》に替えていいと思う。
今の状態だと、《運命の大立者》を通常ドローし過ぎた時に《イーオスのレインジャー》で持ってくるものがない可能性が高い。
頑強持ちはそれこそ《外身の交換》で除去ればいいしね。
サイドは万能除去の《忘却の輪》でいいと思うよ。
2008/10/26(日) 00:45:41
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名も無き者
48 ↑ゴメン。 アンタップ→アンタップ率
2008/10/26(日) 00:48:36
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名も無き者
>>47 ごめん。チャンドラと並んで最弱だと思う…
2008/10/26(日) 04:17:08
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marumaru
診断ありがとうございます。 《復讐のアジャニ》ですが。僕の強いと思った点を書いておきます。
まず僕としては《稲妻のらせん》が3マナ相当であることから。つまり3マナでもデッキに入れることから、(今は《炎の投げ槍》があるのでわかりませんが。)+1マナの4マナで《稲妻のらせん》+場に残るカードとして打てることが強いと思った理由です。とりあえず回復が強いと思いました。
相手がスライなら1ターンで死にますが、とりあえず回復と火力とその後の的としてで8点分くらい稼いでる気がします。 回復火力で6点 相手のショックなどを使わせて2点。相手のクリーチャーを殺して1枚火力使わせて1枚。合計1対2枚交換。 とりあえずショックなどを使わせることで1マナ増えるなら良いかなと思ってます。 クリーチャーで圧倒されてるときはさすがに弱いですが。 それを補ってるのがこのデッキなわけです。
あとはファッティを封じることができることと、相手が土地事故したときに動きを鈍くすること、コントロール系、具体的にクリーチャーの少ない火力のないデッキに対してものすごく刺さること。そのかわりものすごく死にやすいので4枚入れました。 以上です。逆に弱いと思う理由なども書いてもらえると助かります。 あとチャンドラはデッキ次第では強かったです。とくにバーンとバーンの対決ではチャンドラはものすごく刺さります。
《モグの狂信者》ですが1マナ2点がメタのキスキンには刺さります。エルフには《傲慢な完全者》。あとはメタ外ですがアラーラのCIPクリーチャーにも例えば《潮の虚ろの漕ぎ手》とかに対策として使えます。 あとは《復讐の亜神》などにも《外身の交換》だけじゃ追いつかないこともあるので。あとなにより先制攻撃の補助として場に出てる火力は、相手に計算させることができるので、奇襲にはならないというのが僕の考えなので《モグの狂信者》は《マグマのしぶき》を抜いてまで入らないです。《イーオスのレインジャー》で持ってくるものがないことは1度もなかったのですが、いちを1枚ぬいて《外身の交換》に替えたいと思います。
サイドは《忘却の輪》が万能ですね。とりあえず3マナでプロテクションが効かない緑とかに3マナクリーチャー抜いて入れるとよさそうですね。 サイドIn 《忘却の輪》
(last edited: 2008/10/26(日) 08:02:00)
2008/10/26(日) 07:47:03
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名も無き者
今のままだと《イーオスのレインジャー》でサーチできるのが1種4枚のみ・・・。 それなら騎士が多いんだし騎士に2段攻撃つけるののほうが強いんじゃ?
2008/10/26(日) 08:01:30
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marumaru
診断ありがとうございます。 《イーオスのレインジャー》の役目は息切れです。 《イーオスのレインジャー》がくるまでに《運命の大立者》が3枚くるほうが確率はかなり低いです。 今のところ持ってくるものがなくなったことはないので《イーオスのレインジャー》でいきます。
2008/10/26(日) 08:43:38
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名も無き者
ここまでスレが伸びるともう診断いらなくね? 現に診断者の意見ほぼぶった切ってるし
2008/10/26(日) 09:25:02
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名も無き者
どっちにしろ診断者はここのデッキの持ち主じゃないわけだし、スレ主の環境を細かく知ってるわけじゃない。 診断者が良いと思うならそれを止めることはできないよ。
2008/10/26(日) 11:17:13
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marumaru
診断ありがとうございます。 たしかにかなり完成しました。 メタ外のデッキについてはオリジナルが多いので、勝手にデッキ内容を書いていいのか迷って書きませんでした。とりあえず様子見てスレッドを閉じたいと思います。
(last edited: 2008/10/26(日) 11:54:55)
2008/10/26(日) 11:52:55
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名も無き者
閉じるなら、タイトル編集しよう
2008/10/26(日) 12:27:55
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marumaru
指摘ありがとうございます。
構成上《復讐のアジャニ》を出さないと勝ちにくいことがやっててわかりました。 そのためフィニッシャーとして《幽体の行列》を入れて《イーオスのレインジャー》を抜きました。 レインジャーは強いのですがこれしか抜くものがなくて4マナ域も少し多いかと思ってはずしました。 入れてみて《ルーンの光輪》は普通に強かったです。 少し変えたので更新しました。問題点ありましたらお願いします。 ないようなので閉じます
(last edited: 2008/11/02(日) 20:33:13)
2008/10/26(日) 13:13:08
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