Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/24(水) 22:23:01

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/281/51/
診断ありがとうございます。
《復讐のアジャニ》ですが。僕の強いと思った点を書いておきます。

まず僕としては《稲妻のらせん》が3マナ相当であることから。つまり3マナでもデッキに入れることから、(今は《炎の投げ槍》があるのでわかりませんが。)+1マナの4マナで《稲妻のらせん》+場に残るカードとして打てることが強いと思った理由です。とりあえず回復が強いと思いました。

相手がスライなら1ターンで死にますが、とりあえず回復と火力とその後の的としてで8点分くらい稼いでる気がします。
回復火力で6点 相手のショックなどを使わせて2点。相手のクリーチャーを殺して1枚火力使わせて1枚。合計1対2枚交換。
とりあえずショックなどを使わせることで1マナ増えるなら良いかなと思ってます。
クリーチャーで圧倒されてるときはさすがに弱いですが。
それを補ってるのがこのデッキなわけです。

あとはファッティを封じることができることと、相手が土地事故したときに動きを鈍くすること、コントロール系、具体的にクリーチャーの少ない火力のないデッキに対してものすごく刺さること。そのかわりものすごく死にやすいので4枚入れました。
以上です。逆に弱いと思う理由なども書いてもらえると助かります。
あとチャンドラはデッキ次第では強かったです。とくにバーンとバーンの対決ではチャンドラはものすごく刺さります。

《モグの狂信者》ですが1マナ2点がメタのキスキンには刺さります。エルフには《傲慢な完全者》。あとはメタ外ですがアラーラのCIPクリーチャーにも例えば《潮の虚ろの漕ぎ手》とかに対策として使えます。
あとは《復讐の亜神》などにも《外身の交換》だけじゃ追いつかないこともあるので。あとなにより先制攻撃の補助として場に出てる火力は、相手に計算させることができるので、奇襲にはならないというのが僕の考えなので《モグの狂信者》《マグマのしぶき》を抜いてまで入らないです。《イーオスのレインジャー》で持ってくるものがないことは1度もなかったのですが、いちを1枚ぬいて《外身の交換》に替えたいと思います。

サイドは《忘却の輪》が万能ですね。とりあえず3マナでプロテクションが効かない緑とかに3マナクリーチャー抜いて入れるとよさそうですね。
サイドIn
《忘却の輪》
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.843 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.