Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 15:13:00

ボロスウィニー 閉じます

1 :
marumaru
19クリーチャースペル
4《運命の大立者》
4《メドウグレインの騎士》
4《白蘭の騎士》       
2《ヴェクの聖騎士》    
4《静月の騎兵》       
1《イーオスのレインジャー》
               
19ノンクリーチャースペル  
4《マグマのしぶき》               
4《火葬》 
4《外身の交換》
3《幽体の行列》
4《復讐のアジャニ》

1マナ  8枚
2マナ 12枚
3マナ 14枚
4マナ 4枚                     
               
22地

4《岩だらけの大草原》
4《戦場の鍛冶場》
4《古の円形劇場》
1《ジャングルの祭殿》
6《平地》
3《山》

サイド
3《薄れ馬》フェアリー キスキン 赤黒トークン
3《ルーンの光輪》コントロール全般
4《紅蓮地獄》3《神の怒り》エルフ キスキン 赤黒トークン
3《沈黙のオーラ》
2《ヴェクの聖騎士》

スタンダード

メタ
キスキン>フェアリー>白黒トークン>ドラン>エルズベズコントロール

コンセプト
先制攻撃で戦闘を有利に進める。《ヴェクの聖騎士》《静月の騎兵》によるプロテクションで有利に場を展開する。
火力で先制攻撃をサポートしつつプレイヤーにもダメージを与えていく。
停滞した場を《幽体の行列》《復讐のアジャニ》で有利に進める。
全体除去されても《復讐のアジャニ》が生き残ってるのがこのカードの強さです。


困ってる点
《復讐のアジャニ》を持ってこないと場が停滞したとき勝てなくなった。

資金
8000円

その他

診断お願いします。

(last edited: 2008/11/10(月) 19:34:47) 2008/10/20(月) 02:08:14

36 :
marumaru
フライデー出てきました。
エスパーエスパーグリクシスでした
白黒青 白黒青 黒青赤

まず初戦はエスパーでした。

1戦目のエスパーは
相手がプロテクションに対処できずに勝ちました。
2戦目は相手がプロテクション対策を入れてきたので途中まで互角でしたが停滞したところで《エスパーの魔除け》でカードアドバンテージを取られて負けました。
3戦目はクリーチャーを出しすぎずに火力とプロテクションで攻め勝ちました。

2戦目もエスパーでした
1戦目2戦目ともに途中まで互角にいったのですが相手にメインからプロテクション対策を入れられていたのでプロテクションが効かずにエンドカードで負けしました。2戦目は惜しくもやられた感じです。
結論としては《エスパーの魔除け》などのエスパー色にやられました。

3戦目はグリクシスでした
1戦目はまだネットで届いてないのでデッキに2枚しか入れてない《復讐のアジャニ》が見事に刺さりました。
土地をすべて破壊して2枚目のアジャニでダメージを刻みました。

2戦目は相手の土地事故で勝ちました。

おまけに3戦目もやりましたが見事にコントロールされて完敗しました。

結論としては《復讐のアジャニ》は強い
とくに場を有利に展開できるこのデッキにはぴったしのカードでした。逆に赤バーンでも使ってみましたがいまいちでした。
《イーオスのレインジャー》であればよかったというパターンが何回もありました。
2戦目の敗因はネットで購入したのでこれら2つがまだ手元に完全にないことでした。
途中ハンデスで《復讐のアジャニ》を捨てなければ良い戦いできたと感じた場面もありました。
《外身の交換》は強いです。赤スライはほとんど見ないので《ブレンタンの炉の世話人》が必要なのかわからなくなりました。
サイドIN
《外身の交換》

デッキの色的にしょうがなのですが一発逆転のカードがなくなって停滞したら不利なことがわかりました。
あとコントロール相手には後攻とっても3ターン目に《白蘭の騎士》で間に合うことがわかりました。デッキの色は事前に調整してるときにわかっていたのであえて後攻をすべて選択しました。
(last edited: 2008/10/25(土) 09:50:28) 2008/10/25(土) 07:11:56
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.78 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.