Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 11:55:25

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/281/36/
フライデー出てきました。
エスパーエスパーグリクシスでした
白黒青 白黒青 黒青赤

まず初戦はエスパーでした。

1戦目のエスパーは
相手がプロテクションに対処できずに勝ちました。
2戦目は相手がプロテクション対策を入れてきたので途中まで互角でしたが停滞したところで《エスパーの魔除け》でカードアドバンテージを取られて負けました。
3戦目はクリーチャーを出しすぎずに火力とプロテクションで攻め勝ちました。

2戦目もエスパーでした
1戦目2戦目ともに途中まで互角にいったのですが相手にメインからプロテクション対策を入れられていたのでプロテクションが効かずにエンドカードで負けしました。2戦目は惜しくもやられた感じです。
結論としては《エスパーの魔除け》などのエスパー色にやられました。

3戦目はグリクシスでした
1戦目はまだネットで届いてないのでデッキに2枚しか入れてない《復讐のアジャニ》が見事に刺さりました。
土地をすべて破壊して2枚目のアジャニでダメージを刻みました。

2戦目は相手の土地事故で勝ちました。

おまけに3戦目もやりましたが見事にコントロールされて完敗しました。

結論としては《復讐のアジャニ》は強い
とくに場を有利に展開できるこのデッキにはぴったしのカードでした。逆に赤バーンでも使ってみましたがいまいちでした。
《イーオスのレインジャー》であればよかったというパターンが何回もありました。
2戦目の敗因はネットで購入したのでこれら2つがまだ手元に完全にないことでした。
途中ハンデスで《復讐のアジャニ》を捨てなければ良い戦いできたと感じた場面もありました。
《外身の交換》は強いです。赤スライはほとんど見ないので《ブレンタンの炉の世話人》が必要なのかわからなくなりました。
サイドIN
《外身の交換》

デッキの色的にしょうがなのですが一発逆転のカードがなくなって停滞したら不利なことがわかりました。
あとコントロール相手には後攻とっても3ターン目に《白蘭の騎士》で間に合うことがわかりました。デッキの色は事前に調整してるときにわかっていたのであえて後攻をすべて選択しました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.049 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.