Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/14(火) 06:56:20

再 赤黒屍滑りコントロール(診断終了)

1 :
kozimatakesi
始めてのデッキ診断投稿となりますが、よろしくお願いいたします。では下にデッキリストを記します。

クリーチャー
《炎族の先触れ/Flamekin Harbinger》×4
《ウーナの門の管理人/Oona's Gatewarden》×4
《斑点の殴打者/Stigma Lasher》×4
《屍滑り/Necroskitter》×4
《魂を吹き消すもの/Soul Snuffers》×2

スペル
《刺す稲妻/Puncture Bolt》×4
《傷鱗の儀式/Scarscale Ritual》×4
《穿刺破/Puncture Blast》×4
《その場しのぎの人形/Makeshift Mannequin》×2
《女王への懇願/Beseech the Queen》×2
《増え続ける荒廃/Incremental Blight》×2
《吸命/Syphon Life》×1

土地
《山/Mountain》×8
《沼/Swamp》×8
《硫黄泉/Sulfurous Springs》×4
《偶像の石塚/Graven Cairns》×4

コンセプト
なんとしてでも屍滑りをだして、相手のクリーチャーを奪って倒す

困ってる点
ダメージが延びない。

メタ
エルフ>キスキン 等ビートダウン系
赤単とかアキラメ

予算
無限(変わり谷買えよって話しですね)

なにかダメージリソースをいれたいのですが、どんなのをいれたらいいでしょうか?後、根本的に要る、要らないカードがあれば教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

(last edited: 2008/10/03(金) 23:38:09) 2008/09/30(火) 23:25:30

12 :
>>11
診断マナーのスレの>>3読んで来い。
誘導
http://forum.astral-guild.net/board/21/113/
2008/10/03(金) 03:39:24
13 :
marumaru
「大したこと起きない。」たしかにそうなるかもしれませんね。
僕は想起があるので結構いけると思うのですが
あと《魂を吹き消すもの》は2枚入ってたので合計3枚です。
3マナ域は候補がありすぎて《恒久の拷問》はどう考えてもバーンじゃないと無理でした。3マナ域は《屍滑り》オベリスク 《恨み唸り》《女王の懇願》《穿刺破》《恒久の拷問》はさすがに候補が多すぎます。とくにはずせないのが《屍滑り》《恨み唸り》《女王の懇願》これで10枚でした。ここから《恒久の拷問》1枚くらいは入りますが。それなら《穿刺破》も入りますし。これで15枚
あとは《火葬》《紅蓮地獄》などを入れないといけないことを考えると弱かったです。あととくに《恒久の拷問》を大量に入れられないし《女王への懇願》で持ってくるにはあまりにも遅いかと思いました。《恒久の拷問》を3枚入れたパターンで《女王への懇願》抜くと《戦舞いの蘇生》がなんか微妙な気がしました。

もう一つとくにコントロールタイプだと火力が少なくなるので逆に《屍滑り》のブロック能力を弱めるだけだと思い入れませんでした。《屍滑り》は強力なブロッカーです。これを失ってまで中途半端に火力はどうかと思いました。
それなら《屍滑り》を入れて火力ばっかのほうが強いです。
それだとコントロールじゃなくなるのでこのタイプを選びました。

《クルラスの騎士》は次のターン除去されても他のクリーチャーがアタックできれば良いと思い入れました。全員畏怖状態になるかと。あとは《戦舞いの蘇生》後に使えば次のターンインスタントで除去されなければフルアタックで倒せると思ったので入れました。
カウンター乗せるのが少ないのは問題ですね。
でも余裕がなかったです。
あと《思考囲い》はたしかにどうかなと思いながら書きましたが、これで相手の手札わかるのとキーカード消せるなら2点は許容範囲でした。
《苦花》はバーンタイプです。
オベリスクはどうしてもマナ加速が欲しかったので入れました。緑はついでです。
このデッキは後半が強かったので。
近いうちプロキシで試してみます。
あとコンセプトが違うと書いたので僕も的外れなのはわかってます。
そこは失礼しました。
だからコンセプトが違って。と書きました。
コンセプト通り《屍滑り》で奪うだけならバーンタイプがいいです
(last edited: 2008/10/03(金) 08:55:51) 2008/10/03(金) 08:01:06
14 :
marumaru
試した見た結果
ダブルシンボルの《恨み唸り》よりかは《穿刺破》でよかったです
《クルラスの騎士》は強かったです。
アバターは《真夜中のバンシー》でよかったです。
《思考囲い》《傷跡》でもよかったです。
マナ加速はいらないですね。
IN
《クルラスの騎士》1枚
《真夜中のバンシー》2枚
《傷跡》4枚
《穿刺破》4枚
《荒廃稲妻》4枚
OUT
《傷痕の神性》3枚
《思考囲い》4枚
《恨み唸り》4枚
《ジャンドのオベリスク》4枚
(last edited: 2008/10/03(金) 10:03:08) 2008/10/03(金) 10:00:14
15 :
kozimatakesi
たくさんのコメントありがとうございます^^
ほんとに参考にさせていいただいております^^

皆さんの意見にある《戦舞いの蘇生/Pyrrhic Revival》はホントにおもしろいですね、絶対に入れますw
《魂を吹き消すもの/Soul Snuffers》《屍滑り/Necroskitter》が墓地にあればタフ2までを全部奪えちゃいますもんねw

みなさんに申し訳ないですが、《恒久の拷問/Everlasting Torment》はやっぱり自身のクリーチャーの弱体化が怖いです・・・

>>11さんにいたってはためしていただいたようで、ほんとにありがとうございますm(_ _)m
《クルラスの騎士/Kulrath Knight》に期待してがんばりたいと思いますw

ほんとにみなさんありがとうございますm(_ _)m

2008/10/03(金) 18:37:48
16 :
noir
《クルラスの騎士》を勧めて気に入ってもらえてよかったです。
>>15
>ほんとにみなさんありがとうございますm(_ _)m
って言うのは診断はこれで終わりってことですかね?
それならスレを閉める旨を伝えましょう。
2008/10/03(金) 23:08:54
17 :
名も無き者
>>16
普通に感謝の言葉を述べてるだけだろ
2008/10/03(金) 23:36:14
18 :
kozimatakesi
>>16
そうですね、あいまいでしたね^^;

ではこれでこの診断を終わりにします。協力していただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

またの機会にもよろしくお願いいたします。
2008/10/03(金) 23:37:50
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.83 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.