Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 07:54:15

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/247/13/
「大したこと起きない。」たしかにそうなるかもしれませんね。
僕は想起があるので結構いけると思うのですが
あと《魂を吹き消すもの》は2枚入ってたので合計3枚です。
3マナ域は候補がありすぎて《恒久の拷問》はどう考えてもバーンじゃないと無理でした。3マナ域は《屍滑り》オベリスク 《恨み唸り》《女王の懇願》《穿刺破》《恒久の拷問》はさすがに候補が多すぎます。とくにはずせないのが《屍滑り》《恨み唸り》《女王の懇願》これで10枚でした。ここから《恒久の拷問》1枚くらいは入りますが。それなら《穿刺破》も入りますし。これで15枚
あとは《火葬》《紅蓮地獄》などを入れないといけないことを考えると弱かったです。あととくに《恒久の拷問》を大量に入れられないし《女王への懇願》で持ってくるにはあまりにも遅いかと思いました。《恒久の拷問》を3枚入れたパターンで《女王への懇願》抜くと《戦舞いの蘇生》がなんか微妙な気がしました。

もう一つとくにコントロールタイプだと火力が少なくなるので逆に《屍滑り》のブロック能力を弱めるだけだと思い入れませんでした。《屍滑り》は強力なブロッカーです。これを失ってまで中途半端に火力はどうかと思いました。
それなら《屍滑り》を入れて火力ばっかのほうが強いです。
それだとコントロールじゃなくなるのでこのタイプを選びました。

《クルラスの騎士》は次のターン除去されても他のクリーチャーがアタックできれば良いと思い入れました。全員畏怖状態になるかと。あとは《戦舞いの蘇生》後に使えば次のターンインスタントで除去されなければフルアタックで倒せると思ったので入れました。
カウンター乗せるのが少ないのは問題ですね。
でも余裕がなかったです。
あと《思考囲い》はたしかにどうかなと思いながら書きましたが、これで相手の手札わかるのとキーカード消せるなら2点は許容範囲でした。
《苦花》はバーンタイプです。
オベリスクはどうしてもマナ加速が欲しかったので入れました。緑はついでです。
このデッキは後半が強かったので。
近いうちプロキシで試してみます。
あとコンセプトが違うと書いたので僕も的外れなのはわかってます。
そこは失礼しました。
だからコンセプトが違って。と書きました。
コンセプト通り《屍滑り》で奪うだけならバーンタイプがいいです
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.840 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.