Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/06(月) 23:14:12

緑黒無限コンボ

1 :
nari
土地 (23)
4 : 《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》
4 : 《黄昏のぬかるみ/Twilight Mire》
4 : 《光り葉の宮殿/Gilt-Leaf Palace 》 
2: 《苔汁の橋》
6 : 《森/Forest》
3: 《沼/Swamp》
クリーチャー (16)
4:《ラノワールのエルフ》
4 : 《羽軸トゲ》
4 : 《献身のドルイド/Devoted Druid》
4:《エルフの先触れ》
その他 (20)
4:《思考囲い》
4:《安楽死》
2:《消耗の儀式》
4:《自然との融和》
2:《女王への懇願》
2:《原初の命令》
2: 《不敬の命令/Profane Command》
サイド

だんだん主旨が変わってきました。
予算3万程度。メタ未定
思いつきで作ったのでいろいろ欠陥だらけです。次期スタンで勝てるデッキにしていきたいです。アドバイス求めます。



(last edited: 2008/10/05(日) 16:13:46) 2008/09/25(木) 13:14:34

28 :
marumaru
1番この中で相手にとって対策立てにくく、成功しそうで除去にも使えて、あとクリーチャー除去回避にも使える。《安楽死》を4枚にしたほうがいいです。あと《安楽死》は頑強クリーチャーに撃って、トークンで殴りにいきながら、トゲとマネキンで頑強クリーチャーを繰り返し使うパターンも入れると、相手はどれを除去すればいいのか迷います。
今のままでは除去はドルイド一択なのできついです。
それで《見下し》《消耗の儀式》をはずしたほうが個人的にはよさそうです。

そして暗殺者タイプにしたほうが除去しながらトゲで殴りにいけるしクリーチャーも増やせるのでおすすめです。《傷刃の精鋭》4枚 《残忍なレッドキャップ》3枚くらいにしてレッドキャップはトゲとも相性いいのでおすすめです。
やっぱりクリーチャー増やしたほうが《献身のドルイド》《羽軸トゲ》のおとりになるのでクリーチャー主体のほうがよさそうです。
あと勝ち手段は、無限コンボからのフィニッシュ方法を増やしてもドルイド除去されたら終わりなので、別のクリーチャーでも殴れるほうが良いと思い《傷痕の神性》を2枚入れました。


クリーチャー21
《傷刃の精鋭》4枚
《献身のドルイド》4枚
《羽軸トゲ》4枚
《台所の嫌がらせ》4枚
《残忍なレッドキャップ》3枚
《傷痕の神性》2枚
ノンクリーチャー15
《思考囲い》4枚
《安楽死》4枚
《名も無き転置》4枚
《その場しのぎの人形》3枚 または《不敬の命令》3枚
あと《苦花》を入れてもよさそうです
あと《反射池》は4枚でもよさそうです。
たしか3色でフィルターランド8枚デッキがあったのでいけると思います。
(last edited: 2008/09/27(土) 22:34:40) 2008/09/27(土) 22:21:01
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.77 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.