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2024/05/05(日) 08:35:51

牧場を拓きたいのですが(診断終了)

1 :
菜食 メールアドレス公開設定
■■10版からイーブンタイドで、ハイブリットは白青のみ使用でお願いします。■■


クリーチャー
4:《魂の管理人》
4:《メドウグレインの騎士》
4:《羽毛覆い》
2:《シスルダウンのしもべ》
4:《スプリングジャック飼い》
4:《畏敬の神格》

呪文
4:《今わの際》
4:《忘却の輪》
4:《幽体の行列》
2:《黄金のたてがみのアジャニ》

土地(風立ての高地を手に入り次第入れる予定です)
16:《平地》
4:《近づきがたい監視塔》
4:《スプリングジャック牧場》

サイドボード
4:《薄れ馬》
4:《ブレンタンの炉の世話人》
4:《物語の円》
3:《ルーンの光輪》

コンセプト:牧場を拓く(ヤギを使いたい)

メタ:青黒フェアリー、青白マーフォーク

予算:5000円程度
牧場で出たマナの処分は土地を使って消費してます。

困っている点
マナのバランスを見ていただきたいです。

他にお気づきの点がございましたらよろしくお願い致します。

(last edited: 2008/10/20(月) 16:18:33) 2008/09/19(金) 07:52:02

18 :
marumaru
4マナ域から上が多いですね。
個人的には2マナ域を増やしたいところです。
1マナ域はシングルシンボルが限界なので、ヤギを考えるのと、除去が少ないので《ゴールドメドウの侵略者》4枚でもいいと思うのですが。
あと僕は2マナは《皺だらけの主》がおすすめです。

ヤギが抜けないのは確実なので、難しいですがアジャニか《鏡編み》《膨らむ勇気》を抜きたいです。《鏡編み》はコピーする対象が少ないと思うので個人的に抜くのは《鏡編み》ですね。あとヤギの餌にならない《膨らむ勇気》2枚ぬきで。

あとトークン増やす目的で《雲山羊のレインジャー》を入れてみると面白いかもしれません。アバターの次にヤギを出すことが出来れば良いのですが、僕はヤギデッキ使ってアバターの次にヤギがまともに決まったことないので、決まったとしてもオーバーキルなわけで、一体でトークン大量に出したほうが相手は嫌がるかと、
あと《苦花》対策に《忘却の輪》入れたほうがよさそうです。
それか《禁固刑》があればマーフォークのシグ対策になると思います。

個人的に白マナシンボルの多いアバターよりも打ち消しデッキにはしもべと《羽毛覆い》みたいなインスタントタイミングで出せるのとエンチャントが1番ヤギと相性いいです。
あと全体除去には全体除去返しがたくさん入ってるので逆に強いと思います。なので《幽体の行列》ははずさないほうがいいです。
OUT
《魂の管理人》4枚
《蚊の守り手》4枚
《膨らむ勇気》2枚
《鏡編み》2枚
《畏敬の神格》4枚
IN
《皺だらけの主》4枚
《ゴールドメドウの侵略者》4枚
《禁固刑》3枚か《忘却の輪》3枚
《シスルダウンのしもべ》2枚
《雲山羊のレインジャー》3枚4マナが10枚なので気になるのであれば羊の代わりに《栄光の頌歌》3枚でマナバランス保てます。


(last edited: 2008/09/19(金) 22:26:33) 2008/09/19(金) 22:24:00
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