Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 08:13:06

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/227/18/
4マナ域から上が多いですね。
個人的には2マナ域を増やしたいところです。
1マナ域はシングルシンボルが限界なので、ヤギを考えるのと、除去が少ないので《ゴールドメドウの侵略者》4枚でもいいと思うのですが。
あと僕は2マナは《皺だらけの主》がおすすめです。

ヤギが抜けないのは確実なので、難しいですがアジャニか《鏡編み》《膨らむ勇気》を抜きたいです。《鏡編み》はコピーする対象が少ないと思うので個人的に抜くのは《鏡編み》ですね。あとヤギの餌にならない《膨らむ勇気》2枚ぬきで。

あとトークン増やす目的で《雲山羊のレインジャー》を入れてみると面白いかもしれません。アバターの次にヤギを出すことが出来れば良いのですが、僕はヤギデッキ使ってアバターの次にヤギがまともに決まったことないので、決まったとしてもオーバーキルなわけで、一体でトークン大量に出したほうが相手は嫌がるかと、
あと《苦花》対策に《忘却の輪》入れたほうがよさそうです。
それか《禁固刑》があればマーフォークのシグ対策になると思います。

個人的に白マナシンボルの多いアバターよりも打ち消しデッキにはしもべと《羽毛覆い》みたいなインスタントタイミングで出せるのとエンチャントが1番ヤギと相性いいです。
あと全体除去には全体除去返しがたくさん入ってるので逆に強いと思います。なので《幽体の行列》ははずさないほうがいいです。
OUT
《魂の管理人》4枚
《蚊の守り手》4枚
《膨らむ勇気》2枚
《鏡編み》2枚
《畏敬の神格》4枚
IN
《皺だらけの主》4枚
《ゴールドメドウの侵略者》4枚
《禁固刑》3枚か《忘却の輪》3枚
《シスルダウンのしもべ》2枚
《雲山羊のレインジャー》3枚4マナが10枚なので気になるのであれば羊の代わりに《栄光の頌歌》3枚でマナバランス保てます。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.867 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.