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2025/01/11(土) 23:19:25

永久モズデッキの診断終わりました。

1 :
noir
モズアーハーコン
土地:23
 3:《平地/Plains》
 4:《反射池/Reflecting Pool》
 3:《秘教の門/Mystic Gate》
 3:《悪臭の荒野/Fetid Heath》
 4:《鮮烈な草地/Vivid Meadow》
 1:《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
 2:《沼/Swamp》
 3:《島/Island》
生物:16
 4:《結界師ズアー/Zur the Enchanter》
 3:《永久モズ/Evershrike》
 2:《ストロームガルドの災い魔、ハーコン/Haakon, StromgaldScourge》
 3:《ウーナのうろつく者/Oona's Prowler》
 4:《熟考漂い/Mulldrifter》
呪文:21
 3:《入念な考慮/Careful Consideration》
 2:《魂の因縁/Spirit Loop》
 1:《神格の鋼/Steel of the Godhead》
 1:《物語の円/Story Circle》
 1:《太陽と月の輪/Wheel of Sun and Moon》
 2:《神の怒り/Wrath of God》
 3:《忘却の輪/Oblivion Ring》
 3:《時間の孤立/Temporal Isolation》
 4:《名も無き転置/Nameless Inversion》
 1:《天主の勢力》

コンセプト:3つの勝ち手段を使い分け、基本はズアー、ズアーが死んだときのエターナルを使いモズループ、共鳴者を入れておきハーコンとモズを落とし、モズを単体で使うことも視野に入れる、デッキにしようと思います。



困っている点:モズを使い切れているかどうかが分からない。
やや安定性にかける。
SB後の《根絶》で終わってしまう。←モズとハーコン。そうならないようにするためにズアーを投入しました。



(last edited: 2008/09/09(火) 02:20:58) 2008/08/01(金) 18:37:11

32 :
noir
回してますよ。
《入念な考慮》4は多いですかね?それなら3枚にして何か入れてみたいと思います。
土地は調整中と>>1に書いてありますので・・・
今ハーコンギミックも入れてみて3戦です。まだまだ足りないのでもっと回してきます。
1戦:赤青のガルガドンデッキ。ガルガドンに《時間の孤立》でgg
2戦:緑黒エルフデッキ。相手がよく分からないエルフの構成だったのでなんとも言えず・・・。
3戦:ツリーフォークドラン。ドランに《時間の孤立》。そのほかは《忘却の輪》《名も無き転置》で除去できそのままモズループ。
SB後に外身でモズ取り除かれるも《入念な考慮》からのハーコンでgg

といった感じでした。所感としては青マナ、黒マナ源が少ないので《近づきがたい監視塔》を色マナの出る土地に変えてみようかと。困っていたあいての《樹上の村》《名も無き転置》を除去できるようになったので。
マナ基盤的には《外身の交換》の方が色は合ってるのですが2マナの《名も無き転置》でそのまま行こうかと。相手にトークン残るのもちょい嫌ですし。
(last edited: 2008/08/04(月) 22:40:07) 2008/08/04(月) 22:34:22
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