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2024/03/29(金) 04:20:23

閉じます。診断ありがとうございました。

1 :
H2O2
クリーチャー 3
《黄昏の番人》
《隆盛なる勇士クロウヴァクス》

呪文 34
《糾弾》
《忘却の輪》
《ルーンのほつれ》
《マナの税収》
《入念な考慮》
《神の怒り》
《牧歌的な教示者》
《偉大なるオーラ術》
《テフェリーの濠》
《物語の円》
《斑岩の節》
《聖なるメサ》
《精神石》

土地 23
《平地》
《島》
《広漠なる変幻地》
《アダーカー荒原》
《雨雲の迷路》
《秘境の門》
《霧覆いの平地》
《ウルザの工廠》

サイドボード
《反目殺しの評決》
《沈黙のオーラ》
《説得》
《太陽と月の輪》
《牧歌的な教示者》
《台所の嫌がらせ屋》
《ルーンの光輪》
《神聖なる埋葬》
《否定の契約》

コンセプト
打ち消しと除去で序盤をしのぎ、エンチャントで場をコントロールしていき、フィニッシャーで殴り勝つ。
困っている点・診断して欲しい点
・土地のバランスはこれで良いのか
・フィニッシャーの数が少ないのでメサを持ってくるために教示者を1枚使ってしまう
・展開が遅いので序盤をしのげず場をコントロールできない事がある
その他気づいた点があるのであれば何でもどうぞ

メタはフェアリー>ヒバリ・バーン>青黒パーミなど
予算は5千円程度でお願いします。

予算制限有ですが、診断をよろしくお願いします。

(last edited: 2008/10/11(土) 14:05:44) 2008/07/31(木) 23:51:08

11 :
名も無き者
オーラ術って必要?確かにフェアリーやヒバリ相手だと円とかメサが戻される可能性はあるけど、コレを含めてのサーチ→プレイって流れは正直面倒過ぎる。そもそもやばいエンチャントは素直に消してくるだろうし。
あとメタを見るにモートは必要無いと思う。
2008/08/05(火) 02:29:53
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