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2024/04/20(土) 19:30:24

〆ます。

1 :
ゆう
クリーチャー:21
4:《裂け目翼の雲間を泳ぐもの》
4:《熟考漂い》
3:《目覚ましヒバリ》
3:《サッフィー・エリクスドッター》
3:《神秘の蛇》
4:《鏡の精体》
その他:16
3:《神の怒り》
4:《北方行》
2:《原初の命令》 
4:《一瞬の瞬き》
3:《糾弾》
ランド:23
2:《極北の干潟》
2:《ボリアルの氷棚》
3:《ヤヴィマヤの沿岸》
4:《樹上の村》
5:《冠雪の平地》
5:《冠雪の島》
2:《冠雪の森》


サイドボード

3:《瞬間凍結》
3:《エイヴンの裂け目追い》
2:《影武者》
2:《隆盛なる勇士クロウヴァクス》
3:《猛牛の目》
2:《計略縛り》


(last edited: 2008/03/09(日) 07:12:29) 2008/03/07(金) 03:16:25

68 :
名も無き者
同じく青白緑ブリンクを使っているのですが、
糾弾3、神の怒り3でドランに押し負けることってそんなにあるのでしょうか?

個人的にですが《誘惑蒔き》《造物の学者、ヴェンセール/Venser, Shaper Savant(FUT)》などはいかがでしょう?
理由としては
《北方行/Into the North(CSP)》《根の壁/Wall of Roots(TSB)》がある場合、3ターン目に4マナにジャンプアップできるうまみがあるのに、現状4マナの生き物が少ないため、うまみを生かしきれていないため。
《誘惑蒔き》
ドラン奪ったり、それこそ除去の的になってもらったりすることでテンポを取れる。(コントロールを奪った生き物は召喚酔いするため、少なくとも奪ったクリーチャーに殴られる回数は減る)
それでなくても、誘惑蒔きはビートに強い。
・ヴェンセール
3T目にヴェンセールを出せれる状態を作れるなら、ドランを戻したり、土地を戻したり、ハンド次第ですが、何かをされた場合、何もされなかった場合はヴェンセールでランド戻しなどでテンポを取れる。
また、フェアリーを相手にするときも相手のエンドに動くことでマナを使わせるかテンポを取れたりする。


自分が使っているのは非無限コンボ型なのでこれらが入るかどうかはわかりませんが、3T目に4マナ出るのに使えないのはもったいない気がしたので。
2008/03/08(土) 14:32:58
[1-]

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