Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 01:38:43

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/136/68/
同じく青白緑ブリンクを使っているのですが、
糾弾3、神の怒り3でドランに押し負けることってそんなにあるのでしょうか?

個人的にですが《誘惑蒔き》《造物の学者、ヴェンセール/Venser, Shaper Savant(FUT)》などはいかがでしょう?
理由としては
《北方行/Into the North(CSP)》《根の壁/Wall of Roots(TSB)》がある場合、3ターン目に4マナにジャンプアップできるうまみがあるのに、現状4マナの生き物が少ないため、うまみを生かしきれていないため。
《誘惑蒔き》
ドラン奪ったり、それこそ除去の的になってもらったりすることでテンポを取れる。(コントロールを奪った生き物は召喚酔いするため、少なくとも奪ったクリーチャーに殴られる回数は減る)
それでなくても、誘惑蒔きはビートに強い。
・ヴェンセール
3T目にヴェンセールを出せれる状態を作れるなら、ドランを戻したり、土地を戻したり、ハンド次第ですが、何かをされた場合、何もされなかった場合はヴェンセールでランド戻しなどでテンポを取れる。
また、フェアリーを相手にするときも相手のエンドに動くことでマナを使わせるかテンポを取れたりする。


自分が使っているのは非無限コンボ型なのでこれらが入るかどうかはわかりませんが、3T目に4マナ出るのに使えないのはもったいない気がしたので。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.693 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.