34 : |
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名も無き者
動機も理由もなくなんとなくレスしてんなら消えろ。 診断スレだからにぎやかしは不要だ。 スレ主はちょっと寂しくなるかも知らんが。
2008/03/07(金) 16:34:11
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35 : |
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23でも27でもない人
27こそ、ブリンクを使っていない。 もしくは《鏡の精体》の強さ・重要さを理解していないだろう。
主も理由を説明しているし、現に間違ってはいない。カガミンはよく狙われるからな。 腐ってもいいからあったらいいってのはよくわかる。 ただ、メタでどれだけ役立つかって言ったら、フェアリーくらいかなー? もしくは、回転の悪いヒバリブリンク相手にブン回りした状態の時。
別に、かがみんもサッフィーも、墓地にあってイインダヨ。 根絶とかされなければ。 ヒバリにブリンクかまして戻せば3種類のキーカードが揃うんだしさ。 欲を言えば、さらに墓地にコンボ要因があれば、スタートだよ。
2008/03/07(金) 16:42:22
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36 : |
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名も無き者
27。 使ってないのは仰るとおり。
やっぱりコンボ要素としての重要性が鏡の真髄なのかね。
2008/03/07(金) 16:54:20
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37 : |
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ゆう
>>35さん 有難うございます。 《鏡の精体》はあんまり腐る場面は少ないですね!
ドランビートに対してはラスで流したあとに相手の展開が遅ければたいてい殴り殺せますし。 フェアリーにたいしても通ってしまえばダメージレースで競り負けることも少ないと思います。
自分のデッキはヒバリを前面に押し出したタイプにはあんまりしたくないんですよね・・・
2008/03/07(金) 16:55:05
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38 : |
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ゆう
少なくともFNMなどに持っていっても恥ずかしくないデッキにしたいです。
2008/03/07(金) 17:18:56
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39 : |
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名も無き者
《鏡の精体》はもう抜かないand抜けないでOKだろ。 そこはスレ主のこだわりとして残しておこうよ。
更新して土地も氷雪になったし、デッキ回してみての感想が欲しいな。
2008/03/07(金) 17:57:44
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40 : |
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名も無き者
なんでそんな鏡の精体に固執すんだろ
2008/03/07(金) 18:08:04
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名も無き者
強いからだろwww
2008/03/07(金) 18:15:09
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42 : |
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ゆう
デッキを回してきました!
感想は氷雪タップインが増えたので序盤の動きが硬くドランに殴り殺されるのが多い・
フェアリーはサイド後の勝率がUP!
今日は同系との対戦はできませんでしたがコレが増してみた感想です。
2008/03/07(金) 20:37:06
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43 : |
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ホリゾン
《北方行》4積みすれば、氷雪タップインランドは2枚ずつくらいに押さえれるんじゃなかろうか。というかいくらコントロールといってもタップイン8枚超えるときつくなってくると思う。《極北の干潟》2、《ボリアルの氷棚》2、《樹上の村》3くらいでいいんじゃないのかな。
2008/03/07(金) 20:52:48
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44 : |
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ゆう
ホリゾンさん ありがとうございます!
まわした結果氷雪地形よりマナアーティのほうがが使い使いやすく思いました。
2008/03/07(金) 20:55:28
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45 : |
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名も無き者
つまりレンズが使いたいってことか?緑入ってるのにその選択は無いだろ…
2008/03/07(金) 21:17:15
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ゆう
45さん
理由をおねがいします。
2008/03/07(金) 21:20:08
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47 : |
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名も無き者
氷雪タップインランドがちょっと多すぎるような気がします。同じようなデッキを回してますが、《北方行》4枚入っていれば白緑、白青それぞれ2枚でいけると思いますよ。さすがにタップイン10枚は序盤遅くなるので。《北方行》はマナブーストも兼ねているので4枚でよいかと。
2008/03/07(金) 22:08:47
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48 : |
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47
すまん、ホリゾンさんが同じコメントしていた。
2008/03/07(金) 22:09:44
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49 : |
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ゆう
少しいじってみました。
よろしくお願いします!
2008/03/07(金) 22:14:03
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名も無き者
《北極の干潟》× 《極北の干潟》○
2008/03/07(金) 22:31:39
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51 : |
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ゆう
訂正しました。
まだ大会とか出ていないのですがこのデッキで少しは勝てる要素はあるんでしょうか?
2008/03/07(金) 22:44:09
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52 : |
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ホリゾン
序盤耐えるのがちょっと難しいんじゃないか?無限コンボ型と違って、決まっちゃったら勝ち、ってデッキじゃないんだから序盤は大事。やっぱ《根の壁》はいれたほうがいいんじゃない?それだけでも、メタ外だけど大会では溢れかえっているであろうキスキンを、悶絶させることはできるんじゃ。
2008/03/07(金) 23:13:43
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53 : |
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>このデッキで少しは勝てる要素はあるんでしょうか? 知らん
2008/03/07(金) 23:17:24
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54 : |
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ゆう
ホリゾンさん有難うございます。 ドランビートにも序盤にブロッカー兼マナ加速として再投入を検討してみます。 >>53さん 書き込みご遠慮ください....
(last edited: 2008/03/07(金) 23:44:42)
2008/03/07(金) 23:35:13
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55 : |
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名も無き者
大会はメタ次第だから、なんとも。 バーンがくると思えば《エイヴンの裂け目追い》はメインから。 ビートがくると思えばメイン・サイドで《神の怒り》は合計4枚ほしいし、《テフェリーの濠》もサイドにほしい。
でもまぁ、このデッキならどこをみてもフェアリー一色という大会でなければ、プレイング次第でそこそこいくんじゃないか。
2008/03/07(金) 23:56:52
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56 : |
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ゆう
>>55さん ありがとうございます。 やはりメタが読めないとだめですね!
診断されていて緑は必要ない感じに思えてきてしまいました・・・
2008/03/08(土) 00:03:07
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57 : |
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名も無き者
じゃぬけよ
2008/03/08(土) 00:50:04
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58 : |
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名も無き者
忠誠の歩哨なんてどう?
2008/03/08(土) 03:58:35
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59 : |
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名も無き者
>>52 このデッキは《サッフィー・エリクスドッター》による無限コンボ型だぞ? そこを踏まえて診断しようぜ 《根の壁》は同意
2008/03/08(土) 06:39:19
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ゆう
>>59さん
やっぱり青白に戻したほうがメタにあってますかね?
2008/03/08(土) 06:41:18
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名も無き者
ん?ドランビートと言ってもツリーフォーク系なのか緑黒のグッドスタッフ系なのかでまた違うよ サイドから除去が少ないなら《濠の大魔術師》多いなら《テフェリーの濠》で何とかならないか? 緑を足す利点は《根の壁》か
同系には青白に戻したら引きとプレイングしだいだと思うが《計略縛り》は増やすべきかな 緑を足す利点は蛇と《原初の命令》・・だろうか
フェアリーに対しては既存の青白では部が悪いのは結果が物語ってる そこに緑の《猛牛の目》《雲打ち》などで青白より有利に戦えるはず
なにぶん試していないので憶測になるが緑を足す利点はこんなとこかな
デメリットは土地配分に尽きる
2008/03/08(土) 07:32:35
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ゆう
ドランビートはツリーフォーク主体のタイプとグッドスタッフタイプの両方あります。 青白のタイプのパーツはあるにはあるので。
(last edited: 2008/03/09(日) 07:15:05)
2008/03/08(土) 07:48:03
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VIPPER
別に青白でも青白緑でも好きなほうを選べばいいと思った。 デッキなんてものは好きで決めるもんなんだからさ。
精体は普通に強いから入れておいて損はない。 まあ、多くて3枚が限度。非コンボ型なら2枚でいいと思う。 あれで殴り殺すデッキならブリンクである必要性は薄れるし。
それとドランビートがメタになってるけどそんなに勝てないか? 俺はむしろフェアリーとかパーミ、ならずものが怖いが。
2008/03/08(土) 07:54:10
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ゆう
色々な考えがあるんですね!
ドランビートとはやる回数も多いですし、結構完成された形なので苦戦します。 フェアリーにはみどりをタッチしたら勝率があがったので。
2008/03/08(土) 08:03:08
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名も無き者
理由理由ってうるせえよこいつ 腹立つ
2008/03/08(土) 13:44:49
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名も無き者
>>65 理由をお願いします
2008/03/08(土) 13:45:44
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ホリゾン
>>59 あースマン。これも一応無限コンボ型だったんだな。よく読んでなかったよ。まあそれでも《根の壁》は優良生物な訳だが。
(last edited: 2008/03/08(土) 14:02:08)
2008/03/08(土) 13:50:35
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名も無き者
同じく青白緑ブリンクを使っているのですが、 糾弾3、神の怒り3でドランに押し負けることってそんなにあるのでしょうか?
個人的にですが《誘惑蒔き》、《造物の学者、ヴェンセール/Venser, Shaper Savant(FUT)》などはいかがでしょう? 理由としては ・《北方行/Into the North(CSP)》、《根の壁/Wall of Roots(TSB)》がある場合、3ターン目に4マナにジャンプアップできるうまみがあるのに、現状4マナの生き物が少ないため、うまみを生かしきれていないため。 ・《誘惑蒔き》 ドラン奪ったり、それこそ除去の的になってもらったりすることでテンポを取れる。(コントロールを奪った生き物は召喚酔いするため、少なくとも奪ったクリーチャーに殴られる回数は減る) それでなくても、誘惑蒔きはビートに強い。 ・ヴェンセール 3T目にヴェンセールを出せれる状態を作れるなら、ドランを戻したり、土地を戻したり、ハンド次第ですが、何かをされた場合、何もされなかった場合はヴェンセールでランド戻しなどでテンポを取れる。 また、フェアリーを相手にするときも相手のエンドに動くことでマナを使わせるかテンポを取れたりする。
自分が使っているのは非無限コンボ型なのでこれらが入るかどうかはわかりませんが、3T目に4マナ出るのに使えないのはもったいない気がしたので。
2008/03/08(土) 14:32:58
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69 : |
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,. -‐っ /.:: (_ {{__/.:: `ヽ. r==x、 )::: .::. .::.. `ー一1 \ ̄ .:(_{}_)..::::. ({}_):. .::ノ ヽ::::.:.:.:.. ,r===‐ .:f ):::::::i:.:. ー一 .::| r‐ 、 /.::/.::::丶:. .::. \_}: }僕からのお願いだ。中の人がいることを f´.::. ヘ:. :.. ` ー― ´..:.:.:`ト--‐'´忘れちゃだめだぞ。ルールを守って楽しく ノ.::.. .::}: ` ..:.:.:.:::、\ 遊ぼう (:.. .:::{: (⌒:.ー-- .:.:.:.ノ .:}ー-、  ̄廴..:::..` ー一’.:.:.. .:.:... .:.:.::::::::.:. } ` ー-----------一'´ ̄ ̄`Y:ノ
2008/03/08(土) 15:52:19
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70 : |
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名も無き者
あと何を診断して欲しいのか書けよ このままグダグダしてると荒れるだけだぞ
2008/03/08(土) 16:18:15
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71 : |
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名も無き者
>>70 理由をお願いしますw
2008/03/08(土) 16:22:33
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72 : |
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名も無き者
理由なんてねーよ 勘だ 理由が必要か?
2008/03/08(土) 16:26:04
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73 : |
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理由をお願いしますw
2008/03/08(土) 16:28:11
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74 : |
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72
参りました。 私が悪かったです。 ごめんなさい。 もう泣きそうなんで、許してください…
2008/03/08(土) 16:38:47
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75 : |
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ゆう
荒れてますね・・・
2008/03/08(土) 17:47:47
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76 : |
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名も無き者
>>スレ主 一つ、質問なんだが 放課後まじっく倶楽部に ニコラスという名前で 青白緑のブリンク診断出してるけど 同一人物ですかい?
2008/03/08(土) 17:57:20
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ゆう
色々な意見を聞きたくて立てました。 すいません。
2008/03/08(土) 18:09:05
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名も無き者
んで、あとは何が聞きたいんよ
2008/03/08(土) 18:13:08
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79 : |
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名も無き者
スレ主は、色々な意見を聞きたいと思っているのなら まずは、その意見を取り込んで行動してみたらどうだ 誰も甲鱗様をわざと進めたりする人間なんて居ないんだから 何でもかんでも う?んそれは、ちょっと?で試しもしないで 理由をお願いしますばかりだ それだったらスレを立てないで自分で考えたほうが良い
2008/03/09(日) 06:05:46
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80 : |
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ゆう
みなさんに色々な意見をだして頂きとても参考になりました。
皆さんの意見を参考に試して調整していきます。
有難うございました。
2008/03/09(日) 07:14:41
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81 : |
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理由をお願いします
2008/03/10(月) 02:04:52
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82 : |
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名も無き者
80 理由をお願いしますw
2008/03/10(月) 20:39:28
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>>81-82 スレ主の意向で〆てるしレスしなくて良いだろう
2008/03/13(木) 19:03:16
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