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2024/12/25(水) 10:56:42

【青白石鍛冶フェアリー】診断終了

1 :
ジェイル
環境はカジュアルレベルのレガシー。せいぜいエクテンまでの新規参入組(自分含み)が多いのでサイド無しシングルデュエル、デュアランは2枚までというローカルルール内で作成しています。
コンセプトは「青白石鍛冶に瞬唱は絵柄汚いから要らないよね?」です。というわけで、瞬唱は無しの方向でお願いします。

診断して欲しいのはCTGはまだしも、自分が対コンボに不慣れなせいもありますが、カウンターの枚数検討です。特に後攻スタートの時にじり貧になって負けるパターンが多いこと、土地の枚数を増やすべきか否かの2つです。

土地25
《Tundra》4
《島/Island》5
《平地/Plains》
《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》4
《変わり谷/Mutavault》4
《不毛の大地/Wasteland》4
《乾燥台地/Arid Mesa》
《沸騰する小湖/Scalding Tarn》2

クリーチャー11
《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》4
《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》4
《ヴェンディリオン三人衆/VendilionClique》3

アーティファクト3
《殴打頭蓋/Batterskull》
《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
《梅澤の十手/Umezawa's Jitte》

呪文21
《行き詰まり/Standstill》4
《渦まく知識/Brainstorm》4
《Force of Will》4
《剣を鍬に/Swords to Plowshares》4
《呪文嵌め/Spell Snare》2
《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》3

サイドボード15
《流刑への道/Path to Exile》2
《真髄の針/Pithing Needle》3
《ヨツンの兵卒/Jotun Grunt》3
《神の怒り/Wrath of God》2
《呪文貫き/Spell Pierce》2
《精神壊しの罠/Mindbreak Trap》2
《世界のるつぼ/Crucible of Worlds》

と、以上がレシピです。予算は2~3万円程度でお願いします。
(last edited: 2012/03/25(日) 12:33:38) 2012/03/02(金) 17:06:14

2 :
名も無き者
まず、カード名は《》で括ってください。
CTGはともかくサイド無しでANTって時点でなんだかなぁ・・・
2012/03/02(金) 18:22:28
3 :
依頼者も診断者もカード名は正確に記入し《》(二重括弧)で括ってください。
《》出し方:日本語で「かっこ」と入力して変換する。
例:《セラの天使》
一つ一つ《》をつけていくのが面倒なら&デッキリストを見やすい形にするのに
【デッキリスト翻訳】:http://whisper.wisdom-guild.net/Translator/
を利用してください。大変見やすくなります。

何に困っているのかがが書かれていた方が>>1のデッキを診断しやすくなります。分かる範囲でいいのでそれを加えて>>1を編集していただけますか?
このアドバイスについて、詳しくはhttp://forum.astral-guild.net/board/21/113/>>1>>2に記載されています。また使われた用語の中に、意味の分からないものがあれば同リンクの>>4を参考にしてみてください。そのページはデッキ構築への理解を深めるためにもぜひ読んでみるとためになりますよ。

以下、訂正が行われるまでsage進行推奨。


2012/03/02(金) 18:45:24
4 :
ジェイル
修正しました。
引き続き診断お願いします。
2012/03/02(金) 20:56:17
5 :
名も無き者
デッキについては、少しちぐはぐな印象を受けます。
まずこのデッキで《祖先の幻視/Ancestral Vision》は厳しいのではないかと思います。
さすがに4T平気で待てるほど、耐えられる構成だとは思えません。
《行き詰まり》はCTGとの兼ね合いで駄目なんですかね?


あと土地はもう少し多くてもいいのではないか?と思います。
どうせ圧縮するわけですし、引き過ぎたらブレインストームで戻せばいいと思います。
またこのデッキはまずは何より青マナが出ないといけないのですから、平地はもっと少なくてもいいと思います。白マナなんて1マナ出ればいいのですから、《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》で持ってこれるように1枚あればそれで十分なのではないかと。
あともう少しフィッチランド増やして圧縮やシャッフルをできるようにするべきではないかと思います。
2012/03/02(金) 21:47:17
6 :
ジェイル
≫5さん診断ありがとうございます。
確かにこのデッキならアンチCTGも兼ねて《行き詰まり》の方がいいですね。
土地の方ですが、フェッチは増やすとして《行き詰まり》との兼ね合いも込めて、青マナの出るミシュラランドである《フェアリーの集会所》と色マナは出ないけど、咄嗟に1マナアクティベイトできる《ミシュラの工廠》or《変わり谷》がいいのか、どちらが安定して動けるのでしょう…
あと現在《不毛の大地》は二枚ですが三枚目の投入、および《世界のるつぼ》の投入でランドスティル的な要素を詰め込むのはさすがに事故要因ですかね?
2012/03/02(金) 22:21:26
7 :
2
コンボに関して言えば、レガシークラスのコンボになると、メインをある程度捨ててサイドで勝とうってのが基本。
サイド無しのシングル戦ならそりゃコンボ優勢としか言いようがない。
ANT使ってる奴が自分有利にするためにそのローカルルールに誘導したと捻くれた見方をしかねないぐらいのレベル。
ローカルルール変えるかポリシー変えて更なるコンボで迎え撃つかの2択でしょ。

2012/03/02(金) 22:29:25
8 :
5
《世界のるつぼ》はあってもいいと思いますが、そこまでやるなら不毛の大地は4だと思います。

土地については、《ミシュラの工廠》or《変わり谷》はどちらがいいかはわかりません。
10回中4回はどっちでも良くて、3回はミシュラのほうがいい気がしますが、1回くらいは《変わり谷》のフェアリー種族が生きるかもしれません。
これこそ自分で回してみて確認するしかないと思います。
ただいずれにしろ集会場はありえないかと…、タップインもそうですが、何より起動2マナが辛いでしょう。
2012/03/02(金) 23:58:36
9 :
ジェイル
2さん、5さん、診断ありがとうございます。

≫2さん
まぁ、そういう見方もできますが…
全員がレガシーレベルのサイドを用意できるわけではないので…
それに、入れ替えた方が弱いサイドなら無いのと同じですよね?
それだと、結局シングル戦と同じです。ただ、ANTはこのローカルでは使わないように言うことにしました。2さんの言うように、サイド無しならまず対策できないのは当然ですから。
《Force of Will》のある自分はまだしも、別の友人たちの白ウィニーや緑単エルドラージ、リアニメイトでは本当にどうしようもないですし。

≫5さん
とりあえず、《祖先の幻視》《行き詰まり》《平地》を減らしてプロキシで《ミシュラの工廠》《沸騰する小湖》《不毛の大地》を加えて明日回してみて《ミシュラの工廠》《変わり谷》かを判断します。

それと、1に友人たちのデッキを一覧にしておきました。では、引き続き診断お願いします。
2012/03/03(土) 16:17:30
10 :
名も無き者
MTGとは関係ないけど、番号リンク飛ばすなら>の変換の≫じゃなくて
半角の>を二回だよ。

>>9
ほれ。
2012/03/04(日) 00:23:44
11 :
ジェイル
友人たちのデッキ一覧(現状込み)
ANT
まず勝てないです。相手が事故ならワンチャンぐらいですね。
CTG
本人曰く古いタイプのCTG。クリーチャーは《タルモゴイフ》のみなのでそれをなんとかすれば。
赤青ゴブリンスティル
電波デッキ。ゴブリンスティル側の引き次第。
緑単エルドラージ
《Eureka》からの《引き裂かれし永劫、エムラクール》が怖い。4ターン目以降を無事に迎えられるかによります。
白ウィニー
クリーチャーの数に圧殺されるか、《呪文づまりのスプライト》がいい仕事するかで勝敗が変わります。
黒単リアニメイト
《エメリアの盾、イオナ/Iona, Shield of Emeria》が辛い。
(last edited: 2012/03/05(月) 00:09:16) 2012/03/05(月) 00:08:32
12 :
ジェイル
レシピ編集しました。あと、友人たちのデッキを移動しました。
結局、《平地》が減り、フェッチと《ミシュラの工廠》が増え、土地を増やす為に《呪文貫き》が減りました。
回した感覚としては、《行き詰まり》が予想以上に強く、反面《神の怒り》が現在のレシピでは入っていないので欲しい場面が多かったので入れるなら何を抜くかアドバイスが欲しいです。

2012/03/05(月) 00:10:27
13 :
5
神の怒りは4マナしんどくないですか?
ゴブリン、白ウイニー、タルモゴイフ対策だけを考えるなら、《火薬樽》なんてどうでしょうか?もしくは断絶・送還辺りのバウンスでテンポ崩すとか…
と思ったけど所詮まともなカウンターがwillだけだから、土地4枚揃う頃にはフルタップしても問題ないんですかね。

まあ抜けるとすれば《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》か、装備のどれかか、ジェイス辺りのどれかを減らすのではないか思います。
もうこのデッキはかなり完成していると思うので、あとは個々人の趣味で調整するくらいしかできないのではないかとも思いますがw
2012/03/06(火) 23:08:30
14 :
ジェイル
確かにもうカードの選択は好みの域に入っちゃってますね。
ふと思ったのですが、結局脅威になってるスペルは全てクリーチャーなので、その対策って意味では今《呪文貫き》が入ってる枠に《呪文嵌め》を入れるというのもありなのかもしれません。
いずれにせよ、週末のレガシー大会にちょろっと参加してみて様子見してみます。
2012/03/06(火) 23:45:47
15 :
5
大会に出るのであれば、もう少しだけ意見できるかなと思います。

>結局脅威になってるスペルは全てクリーチャーなので(略)《呪文嵌め》

これは周りの友人環境がそうだというだけなのではないかと思います。
普通のレガシー的に考えると《精神的つまづき》かと思われます。
また大会でやるならば装備は《殴打頭蓋/Batterskull》+1、多くても+2で良いかと。

あとサイドについては全く分かりませんが、ご友人のデッキを例に見れば《大祖始の遺産》《翻弄する魔道士》《火薬樽》《流刑への道》辺りが効果的な気がします。
2012/03/07(水) 21:35:14
16 :
名も無き者
レガシーだとMM禁止ですよ
2012/03/07(水) 21:42:24
17 :
5
>>16
なんと、いつの間に…。
それほど強いというわけではない気がしたのだけど…
どんなデッキにも入りすぎるってことかな?
2012/03/07(水) 23:03:08
18 :
名も無き者
一番有効活用できるのが青入りの石鍛冶デッキで、
その他のデッキを殺し過ぎるからって感じだったかと。
2012/03/07(水) 23:15:58
19 :
ジェイル
5さん
ミスステップ使えれば良かったんですけどね…
実はこのレガシーやろうぜ企画の時点で禁止だったので参考にしたデッキの《精神的つまづき》枠に《呪文づまりのスプライト》が入ったことがこのデッキの根本だったり(笑)
(last edited: 2012/03/09(金) 10:06:17) 2012/03/08(木) 21:17:57
20 :
名も無き者
無色ランド多すぎてキツそう。色マナ絶対必要なデッキなので嫌なマリガンが増える。

あとソープロ4要る?
そもそもこのデッキだと、ランパンとしても使える《流刑への道》の方が汎用性高いよね。
3ターン目ジェイスからWill構えなんかは結構な勝ちパターンになるし、ナチュラルに装備しやすくなるので検討を。

>>17
逆に青系デッキを強くさせすぎたのが禁止の理由。もう少し色々なデッキで使われると思ったが、そうでもなかったという。
2012/03/08(木) 21:37:07
21 :
ジェイル
>>20
ご意見感謝します。
色マナに関しては回した感覚的にこの枚数でも大丈夫なようです。青白石鍛冶の原典であるランドスティルも不毛4、ミシュラ4で無色土地8枚が基本と考えると案外妥当なんじゃないでしょうか。
あとPtEですが、自分に撃ってのランパンはメリットですが単純に除去として考える場合そのランパンからそれ以上の脅威が1T早く出てしまうので純カウンターの少ないこのデッキでは微妙じゃないでしょうか?
ただ、確かにソープロが4枚要るかと問われると再検討の余地があるかもしれません。
(last edited: 2012/03/09(金) 02:52:32) 2012/03/09(金) 02:50:29
22 :
5
>>MM
なるほど、たしかにMMは他のデッキに入れるにはパンチに欠けますかね。
逆に青の序盤の繋ぎ用凌ぎ用として使うには最高ですもんね。
なるなる、でも禁止にするほどだとは思わなんだ…。
最近マジックは時々ネットでやる程度であまりメタを掴めてないんですよね。
特にレガシーなんてずっとやってないので、なんだか浦島太郎な気分です。

それはそうと、除去はソープロしかないのだから4枚あってもいいと思います。むしろ真面目な大会に出るには装備が多すぎるかと思います。せいぜい《殴打頭蓋/Batterskull》+1or2でいいと思います。
代わりにもう少しカウンター増やすとピシッとする気がします。
2012/03/09(金) 22:39:00
23 :
ジェイル
5さん
そうなると、十手ゲーでウィニー狩れることを考えて、装備で抜くなら《火と氷の剣》が無難ですかね?
あと、大会では友人から《Tundra》を借りられるので基本土地枠から《平地》一枚、《島》一枚を《Tundra》として考えてください。
(last edited: 2012/03/10(土) 15:54:26) 2012/03/10(土) 15:53:39
24 :
5
そうですね。
最初の石鍛冶は《殴打頭蓋/Batterskull》に使うでしょうから、2回目ということになるでしょうし、2枚目2回目の石鍛冶用カードを3枚というのは少し多いのではないかなと…。
でもって、十手と火と氷は微妙にかぶってると思うので、両方入れる余裕はレガシーにはないと思います。

あとサイドに《世界のるつぼ》入れておくといい気がします。
メインには入るかどうかは微妙でも、サイドなら間違いなく有益かとコントロール相手に出せりゃ一息つける気がします。

まあどれも明らかな優劣と言うよりなんとなくという微妙なラインですから、実際に回して試してみてください。
2012/03/10(土) 18:53:41
25 :
ジェイル
大会で回した感覚を報告します。
大会はスイスドローだったのですが、同系デッキが多く、石鍛冶をカウンター、除去しあって先に石鍛冶ジェイスの布陣にした側の勝利というパターンが多かったように感じました。メインに2枚入れたスネアがタルモ、石鍛冶、瞬唱に対して非常に有効で欲しい場面が多かったのでなんとか枚数調整したいところ。
あとは《行き詰まり》を枚数調整した方がよいと感じました。自分が盤面で有利なときはいいのですが、不利なときに引くとWillの餌にしかならずにWillが無ければ完全に腐ってしまう。その分をカウンターか除去に回せばもう少しスペースの無駄をなくせるような…
結果はドベで、今回、MtGでは初めての大会だったのですが、構築以前に自分のプレイング面での無駄が多く、時間切れで勝てるゲームを引き分けにしてしまったり課題が多いみたいです。
(last edited: 2012/03/12(月) 13:07:04) 2012/03/12(月) 13:05:19
26 :
名も無き者
プレイングは構築以降だと思うから、これから頑張れ
2012/03/12(月) 20:30:43
27 :
5
デッキを見ると《行き詰まり》《ヴェンディリオン三人衆》とやや相性が悪い気がします。
そこら辺調整が必要かもしれません。
《ヴェンディリオン三人衆》はどんな感じでした?

あとプレイング特に速さについては慣れです。
よく使われるカードやパターンとその対応策が一通り身につけばある程度早くなりますし、ミスも減ります。

あと大会に参加したデッキについて、更新していただけるとやりやすいです。
出来ればサイド込で
2012/03/16(金) 00:30:14
28 :
ジェイル
レシピ更新しました
大きな変更点は《ミシュラの工廠》がすべて《変わり谷》に変更。
これは《呪文づまりのスプライト》のCIP効果にレスポンスされてフェアリーを除去されると狙った呪文のマナに足りなくなり、立ち消えることに対する回答です。最近は《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》で8回《稲妻》が飛んでくる除去環境でもあるので…
《ヴェンディリオン三人衆》について
《石鍛冶の神秘家》の起動能力にレスポンスしてやるとハンドから装備抜いて効果潰せるのでミラーが多い分活躍はMVP級でした
同時に対消滅も多かったんですけどね
2012/03/16(金) 11:46:55
29 :
名も無き者
土地25ってもう少し切りつめてカウンター増やした方がよくないか?
レガシーは分からん殺し多いから、少しでも妨害策を増やして長期戦に持ち込むことがコントロール系では重要だと思う。
2012/03/16(金) 22:16:01
30 :
>土地
確かに土地は少し多めな気がします。

>《変わり谷》
なるほどレスで除去ってのはそういやそうですね。
まあ3マナで2マナまで打ち消せるならそこそこな気もしますね…
普通にカウンターでいいんでは?と思わんでもないですがw

>《ヴェンディリオン三人衆》
なるほどそれは相手嫌がりそうですね。
なら《行き詰まり》減らすのもありかもしれません。

あとサイドがやけに中途半端な気がします。
帯には長し襷に短しなカードが並んでいる気が…
2012/03/16(金) 23:48:38
31 :
ジェイル
>>29さん、>>30さん、診断ありがとうございます
>>29
土地
中盤以降、手札にダブつくので確かに減らして良さげです
ただ、どれを減らすか微妙なラインですね…
序盤に土地引かずに止まることもあるので
>>30
《呪文づまりのスプライト》はカウンターしつつ、飛行持ちクロッカーを残せることから、装備と相性がいいので採用しています
単純にEoTに出せるクロッカーとしても使えますしね
ただ、他にいいクロッカーがいればそれに変える、または確定カウンターに変えるのもアリだと思います
その場合には《変わり谷》《ミシュラの工廠》に戻すだけですから
あと、サイドの件ですが、予算もそう多くないので持ってるカードから構築したらこうなりました
(last edited: 2012/03/17(土) 01:18:14) 2012/03/17(土) 00:19:53
32 :
5
失礼しました。>>30は私です。
■メイン
まあここまで来たらメインは個人の趣味だと思います。
ただ土地についてはもう1枚減らしてもいいのではないかと。
青マナに困るのであれば、不毛の大地を抜けばいいんじゃないかと思います。

・趣味のレベルでの私ならの調整
《ヴェンディリオン三人衆》3枚は多い気がします。《行き詰まり》とやや相性悪い気もします。
どちらかを減らすと考えた時《ヴェンディリオン三人衆》を1枚抜いたほうがピタッと来る感じがします。
土地を抜いた分とあわせて2枚スペースが出来ますから、そこに《呪文嵌め》 を入れたいです。

■サイド
予算の問題があるならば仕方ないですが、《ヨツンの兵卒》は中途半端に思います。
墓地対策するならば、コチラの思ったタイミングでコチラの思うとおりに除去できないと効果半減です。
これが通れば墓地デッキには8割勝てるというカードでなければワザワザ墓地対策のサイドをする意味がありません。
その意味ではサイドは《外科的摘出》《大祖始の遺産》 の方がいいと思います。《大祖始の遺産》なら価格も安いですし、問題ないかと。

あとは《呪文嵌め》の分のスペースとしては、別のカウンターですかね。
前に《火薬樽》薦めましたが《仕組まれた爆薬》の方がより良い気がします。
あとは同系も多いようですし、シンプルに色々便利な《解呪》を入れてもいいかもしれませんね。
2012/03/17(土) 10:19:12
33 :
5
日本語が少しおかしいので訂正
サイド部分はこちらを参考にしてください。

■サイド
サイドについては、予算の問題があるならば仕方ないです。
しかし、《ヨツンの兵卒》は中途半端に思います。
墓地対策するならば、コチラの思ったタイミングでコチラの思うとおりに除去できないと効果半減です。
これが通れば墓地デッキには8割勝てるというカードでなければワザワザ墓地対策のサイドをする意味がありません。
その意味ではサイドは《外科的摘出》《大祖始の遺産》 の方がいいと思います。《大祖始の遺産》なら価格も安いですし、問題ないかと。

あとは《呪文嵌め》の分のスペースとしては、別のカウンターですかね。
他にも《火薬樽》薦めましたが《仕組まれた爆薬》の方がより良い気もします。
あとは同系も多いようですし、シンプルに色々便利な《解呪》を入れてもいいかもしれませんね。
2012/03/17(土) 12:14:07
34 :
シナジー的には《呪文嵌め》の代わりに《Snap》のほうがイケメン
2012/03/17(土) 13:51:18
35 :
ジェイル
5さん
わざわざ訂正ありがとうございました
サイドの件、アドバイスに従って練り直してみます。
ふと思いついたのですが、《行き詰まり》は確実なドローソースというよりは一種のロックカード。相手が展開したがらない状況を作るカードですよね
もともと石鍛冶スティルで組んでいないので、いっそ外してその枠に《嘘か真か》などの確実なドローソースや《定業》などの安定化カードを詰め、それぞれピンずつにして《呪文嵌め》を4枚に増やすのもアリなんじゃないでしょうか?

(last edited: 2012/03/17(土) 20:33:22) 2012/03/17(土) 20:31:17
36 :
5
《嘘か真か》はやや役割が違うように思います。
むしろジェイスと役割がかぶるのではないかと…、ジェイス全抜きして《嘘か真か》を入れて、《行き詰まり》の部分に《蓄積された知識》とか…。
うーむ、レガシー的には少し間に合わない気もしますね。

《定義》については手札調整は《渦巻く知識》に任せて、《行き詰まり》で手札増やすという形にしたほうがいい気がします。
ですので、私ならやはり自分が>>32で提案した形が一番ピンときますので、まず>>32を試します。
ただ、このデッキはジェイルさんが一番回しているわけですし、やはりご自分で色々一人ギャザとかで感触掴んでみるといいと思います。
やってみたら案外いいってのはよくあることですしねw
2012/03/17(土) 20:47:42
37 :
ジェイル
了解です
とりあえず、>>32の形を回して好みに応じて変えてみますね
FoFは思い付きだったので、ちょろっと試してみたんですが、長期戦にもつれこんだパターンでは強いけど、真っ当に戦うのならマナ的な意味で撃つ余裕がない感じでした
まぁ、ちょつとした電波ですね(笑)
効果が派手なのでフリプレ的に面白いぐらいのカードです
(last edited: 2012/03/17(土) 21:09:32) 2012/03/17(土) 21:07:44
38 :
ジェイル
今日調整を兼ねた野試合で回していたのですが、《行き詰まり》はもしかしたら環境的に微妙かもしれません…
確かに先攻なら擬似的なロック状態にしたり、それによって引いた除去やカウンターで妨害したりと置ければ強いのですが
後攻スタートだと腐るパターンが非常に多かったように感じます。特に、クリーチャーの質で負けるカナスレ、白緑アグロやバント石鍛冶などでは《聖遺の騎士》《タルモゴイフ》などのサイズの大きくなるクリーチャーにすぐに《変わり谷》のサイズを超えられてしまいますし、やつは《不毛の大地》をリクルートもします
そうなるとやはり現在《行き詰まり》の枠にそれらを出しづらい状態に持っていくためのカウンター、《目くらまし》やメインにも《流刑への道》を用意するなど、《行き詰まり》を抜く場合の意見などいただけると嬉しいです

一応現在のレシピ

土地24
《Tundra》4
《島/Island》5
《平地/Plains》
《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》4
《変わり谷/Mutavault》4
《不毛の大地/Wasteland》3
《乾燥台地/Arid Mesa》
《沸騰する小湖/Scalding Tarn》2

クリーチャー11
《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》4
《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》4
《ヴェンディリオン三人衆/VendilionClique》3

アーティファクト2
《殴打頭蓋/Batterskull》
《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》


呪文23
《行き詰まり/Standstill》4
《渦まく知識/Brainstorm》4
《Force of Will》4
《剣を鍬に/Swords to Plowshares》4
《呪文嵌め/Spell Snare》4
《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》3

サイドボード15
《流刑への道/Path to Exile》2
《真髄の針/Pithing Needle》3
《トーモッドの墓所/Tormod's Crypt》2
《呪文貫き/Spell Pierce》3
《世界のるつぼ/Crucible of Worlds》
《不毛の大地/Wasteland》
《梅澤の十手/Umezawa's Jitte》
《解呪/Disenchant》2


(last edited: 2012/03/21(水) 00:20:07) 2012/03/20(火) 23:42:41
39 :
モックスで先に動くor仕組まれた爆薬
2012/03/21(水) 02:32:28
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