Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 04:12:33

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1212/32/
失礼しました。>>30は私です。
■メイン
まあここまで来たらメインは個人の趣味だと思います。
ただ土地についてはもう1枚減らしてもいいのではないかと。
青マナに困るのであれば、不毛の大地を抜けばいいんじゃないかと思います。

・趣味のレベルでの私ならの調整
《ヴェンディリオン三人衆》3枚は多い気がします。《行き詰まり》とやや相性悪い気もします。
どちらかを減らすと考えた時《ヴェンディリオン三人衆》を1枚抜いたほうがピタッと来る感じがします。
土地を抜いた分とあわせて2枚スペースが出来ますから、そこに《呪文嵌め》 を入れたいです。

■サイド
予算の問題があるならば仕方ないですが、《ヨツンの兵卒》は中途半端に思います。
墓地対策するならば、コチラの思ったタイミングでコチラの思うとおりに除去できないと効果半減です。
これが通れば墓地デッキには8割勝てるというカードでなければワザワザ墓地対策のサイドをする意味がありません。
その意味ではサイドは《外科的摘出》《大祖始の遺産》 の方がいいと思います。《大祖始の遺産》なら価格も安いですし、問題ないかと。

あとは《呪文嵌め》の分のスペースとしては、別のカウンターですかね。
前に《火薬樽》薦めましたが《仕組まれた爆薬》の方がより良い気がします。
あとは同系も多いようですし、シンプルに色々便利な《解呪》を入れてもいいかもしれませんね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.457 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.