【スタンダード】マイアビート 青白黒→青白 終了...
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holyP
今気づいたんですけど《マイアの貯蔵庫》は出して、そのターンにタップで他のマイア呪文も唱えれることができて便利? 実際使ってみてどうですか?
2011/11/06(日) 21:55:27
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名も無き者
正直微妙。たしかに貯蔵庫→マナマイアの流れはたびたびやったけど本当にそれだけ。 その後は手札が尽きちゃってマナがあっても 出すマイアがそんなに。貯蔵庫が無くてもだいたいのマイアは軽いから出せるんだよね。 回収能力もマイアがどんどん死ぬような(除去とかチャンプブロッカーで)マッチアップでは3マナが重いし死なない時は空気。 正直戦闘球と危険以外のマイアは3マナでひろう価値が見出せなかった。
お守りにちょっとつっこんでおくと安心できるけどあんまり活躍しなかった。
逆に活躍したのは《蜃気楼のマイア》だったな カウンター構えつつマイア展開したり突然現れてブロックしたりできた。
2011/11/06(日) 23:35:19
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名も無き者
鍛えられた鋼入れたいならビートダウンにすべきだよ どうもデッキコンセプトにブレがあって何がしたいのかよくわからないぞ あと黒マナが必要なスペルがないんだが沼入れるのか
2011/11/07(月) 01:27:13
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名も無き者
ああ沼はゼロに修正してあるのね 失礼した
2011/11/07(月) 01:29:05
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名も無き者
コントロールならクリーチャーはマナマイアx4と 戦闘球x2くらいで十分なんじゃないか? その分カウンターや除去を増やすべきかと
鋼はもちろん要らない 審判の日が欲しい
2011/11/07(月) 01:38:55
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名も無き者
デッキコンセプトが曖昧すぎると思う。 鍛えられた鋼やマイアの感電者で序盤から敵を攻めるデッキにするのなら戦闘球は重すぎるし、マナマイアも序盤攻撃に参加できず無駄になりがち。 マナマイアで戦闘球を高速で出すような場合は、戦闘球のパンチ力がもともと強いから鍛えられた鋼やマイアの感電者の力がオーバーキルになりがちになる。 どちらの方法で勝利するかをはっきりさせたほうがいいと思う。 そしてどちらにしても今のままでは青の存在感が謎。 青のドローと打ち消し、マナマイアと戦闘球、鍛えられた鋼とマイアの感電者、それぞれがそれぞれと連携できていない。どの行動も無駄にならないようにデッキを作るべき。 青を生かしクロックパーミッションのようにするなら、マイアの超越種や蜃気楼のマイアをいれてマイアの感電者や鍛えられた鋼を抜く。 単純なビートダウンにしたいなら、マイアデッキじゃなくして、マナマイア抜いてメムナイトとか信号の邪魔者とか入れたほうが強いと思う。
2011/11/07(月) 02:13:45
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名も無き者
ん?「せっかくマイアを使うんだからビートダウンにする」んじゃなかったのか? どちらか明言しないからこんなことが起こる。診断しづらくてしょうがないぞ
2011/11/07(月) 02:14:14
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holyP
貴重な意見ありがとうございます。
実際に使ってみて、マイアで何がしたいのかはっきりさせてきてから、再度診断に来たいと思います。
あいまいでわかりにくく、混乱させてしまってもうしわけありません。
2011/11/07(月) 10:09:43
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