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2024/04/29(月) 04:45:56

【スタンダード】マイアビート 青白黒→青白 終了...

1 :
実際に使ってみて、マイアで何がしたいのかはっきりさせてきてから、再度診断に来たいと思います。

あいまいでわかりにくく、混乱させてしまってもうしわけありません。


白2→12
青13
黒8→0
無色17→15

土地 20
《平地》5→10
《島》10
《沼》5→0

クリーチャー17→15
《マイアの感電者》4
《パラジウムのマイア》4→いれない
《金のマイア》2→3
《銀のマイア》2→3
《鉛のマイア》2→《危険なマイア》3
《マイアの戦闘球》2

呪文23→24
《否認》4
《マナ漏出》4
《予言》3→《熟慮》3
《思案》2
《破滅の刃》もしくは《喉首狙い》4→《忘却の輪》4
《ソリンの復讐》もしくは《瀉血》2→いれない
《魔性の教示者》2→いれない
《鍛えられた鋼》2→4
追加→《急送》2
  →《主の呼び声》2

メタ
今回は申し訳ないですが考えない形で。

予算
これ以外に3000円


ざっくりとしたイメージとしては
コントロールしつつ、《マイアの戦闘球》《鍛えられた鋼》で殴り勝つ

悩んでいる点は
《主の呼び声》《鍛えられた鋼》《マイアの感電者》《マイアの戦闘球》と相性いいと思ったのですが、そうでもない?インスタントだし、ボードアドバンテージも稼げる?
マイアの貯蔵庫あった方がよさそう?
(last edited: 2011/11/07(月) 10:10:57) 2011/11/04(金) 22:52:07

13 :
10
>>11
《マイアの貯蔵庫》は、引く確率や破壊されることを考えて4枚積んでみたんだけど、複数引いても、あまり仕事しないから使用する場合は調整の必要はありそうですね

>>12
精神隷属器は安いところでは、100円くらいで買える代物ですよ
このデッキで一番高いカードは、審判の日ぐらいですね
コントロールデッキは、相手の行動を妨害して、自分に有利な場を作っていくデッキだから長期戦になりやすいために、中盤以降に土地が少なくて、場を制圧できるカードが出せないってことにならないように土地が多めに入っている。
あと、マナクリーチャーに依存しすぎると破壊されたら事故るから注意
2011/11/06(日) 14:40:31
[1-]

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