Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/25(水) 01:38:45

診断ありがとうございました

1 :
箋巖 メールアドレス公開設定
CREATURES 23
《トゲだらけのボガート》4
《ウーナのうろつく者》3
《ウーナの黒近衛》4
《蛙投げの旗騎士》4
《臭汁飲みの山賊》4
《ヤスデ団》3
《石塚の放浪者》1

SPELLS 15
《苦花》2
《名も無き転置》3
《不吉の月》4
《欠片盗み》4
《悪名高き群れ》2

LANDS 22
《変わり谷》1
《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》1
《砂漠》2
《人里離れた谷間》4
《地底の大河》4
《涙の川》3
《沼》7

SIDEBOARD 15
《叫び大口》3
《応じ返し》2
《死の印》4
《突然の俗化》2
《根絶》2
《外套と短剣》2

[コンセプト]
序盤は軽いクリーチャーで攻め4?6ターン以内に《悪名高き群れ》を徘徊で使いそのままゲームを終了させます

[資産]
できる限りのカードは揃えたいと思いますが高額カードは少し厳しいです

[メタ]
戦士ビート>ヒバリコントロール>フェアリー>スタープラチナ

[環境]
スタンダート

[調整中のカード]
抜き

入れ


備考
以下のカードは枚数が足りないので、プロキシで回して調整を行っています
《ウーナのうろつく者》3
《ヤスデ団》2
《不吉の月》2
《人里離れた谷間》4
《涙の川》2
《叫び大口》3
《応じ返し》2

[困っている点]
相手に《砂漠》を出されるとこちらは《臭汁飲みの山賊》かサイド後の《不吉の月》を張れないと、常に攻撃の際に一体の犠牲を考えなくてはならず大分攻撃し辛い状況になってしまうのでどう対策をするべきか。

スタープラチナとは今までに一戦も戦ったことが無いのですがコンボが完成してしまうとサイド後の《突然の俗化》以外で対処の方法が無いのですが気にせずにコンボが完成する前に殴り勝つ事を意識して戦うべきかそれとも対策を採るべきか
(last edited: 2008/03/06(木) 12:29:13) 2008/02/16(土) 20:55:11

11 :
名も無き者
青黒ならず者を自分も作ってるけどもっとパワー持ってるクリーチャーを入れないときっと間に合わないよ。

《ウーナのうろつく者》《掛け鍵のフェアリー》とかのパワー3が欲しいのと、《臭飛び》を1?2枚考える。《やっかい児》も増量していいんじゃないかな。
《悪名高き群れ》4枚が重すぎるので2?3枚にしていいと思う。2枚引きたくないし。《誘惑撒き》のダブルと《突然の俗化》のダブルを出そうとしてるのが無茶。それと、土地は多少減らしていいと思う。22か23か。そうすると6マナ到達しないときも有るだろうけど、その場合は気にせず4マナで打つべきだと思う。
土地バランスがおかしい。青がシングルでよくて1ターン目に欲しいのは黒なのに島が多い。サイドの《誘惑撒き》にマナバランスを完全に崩されてる。青は《涙の川》《人里離れた谷間》《地底の大河》合わせて8枚とかその程度でいいと思う。


自分は《カメレオンの巨像》《砂漠》対策にはメインの《やっかい児》とサイド後は《分散》を入れて2?3ターン凌げば殴りきれるだろうと踏んでる。所詮《誘惑撒き》なんて《目腐りの終焉》《叫び大口》で一撃なので信頼があまり置けない。重いしダブルだし。
2008/02/17(日) 10:45:05
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.83 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.