Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 01:39:25

【スタンダード】緑単エルフ【診断ありがとうございました】...

1 :
Aldebaran メールアドレス公開設定
初めてMtGでデッキ組んできました。
そのうち大会にも出てみたいなとは思っていますが、まだカードもそろわない、メタ?現行流行っているデッキやカードプールを全部知っているわけではないのでメタに関してはなんとも言えないところです。

?緑単色エルフです。

メインボード

《ラノワールのエルフ》4
《東屋のエルフ》4
《ジョラーガの樹語り》4
《ジョラーガの戦呼び》2
《銅角笛の斥候》2
《森のレインジャー》4
《エルフの大ドルイド》4
《背教の主導者、エズーリ》2
《皮背のベイロス》4
《野生語りのガラク》4
《緑の太陽の頂点》2
《エルドラージの碑》4
《森》16
《地盤の際》4

サイドボード

《タジュールの保護者》2
《帰化》4
《自然の要求》4
《濃霧》3
《転倒の磁石》2


?小さいエルフを横に並べてマナ加速、大ドルイド、エズーリなどでパンプというデッキです。

?メタ:身内にいるのが、緑黒感染、ゴブナイト、原始のタイタンからのエルドラージの高マナクリーチャーを出すデッキなどです。
一応、近いうちに大会に出てみようかとも思っているのでコントロールデッキに対するサイドボードなど教えていただければと思います。

?フォーマット:スタンダード

?資産:学生なのでお金がなく大体いずれ増やしていこうとは思っていますが3000円目安にお願いします。

?困っている点:単色デッキであきらめろと言われてしまえばそれまでですが、序盤にラノワールや東屋、樹語りなどを焼かれてしまったりすると何もできないのと、全体除去に対するメタカードなど教えてほしいです。

至らないところも多いと思いますがよろしくおねがいします。
(last edited: 2011/03/24(木) 23:00:14) 2011/03/21(月) 20:33:04

5 :
ナイト
自分も緑単は好きなので勝ってほしいですが、環境は緑単に厳しいですね。緑単にとって現在の全体除去はあきらめるしかないかも。
予算的に厳しいかもしれませんが《緑の太陽の頂点》《最後のトロール、スラーン》《カルニのハイドラ》くらいは欲しいかな。
あとは他の方が言ってるようなカードは欲しいですね。特に《エルドラージの碑》《審判の日》《紅蓮地獄》《漸増爆弾》今の環境で多い全体除去に対応できるので、入れてもいいと思います。《黒の太陽の頂点》はあきらめるしかない。

大会に出るならサイドボードも作るんですよね?

メタには上がってませんが、一般的なトップメタであるcaw-blade用に《帰化》《自然の要求》を入れないと《肉体と精神の剣》《饗宴と飢餓の剣》にずたぼろにされると思います。感染デッキ、(ゴブナイト)にも効くので今の環境ならメインサイドに計8枚くらいあってもいいかも。
《緑の太陽の頂点》からの《タジュールの保護者》でエルドラージはなんとかなるかと、なので一枚はメインかサイドに欲しいですね
ゴブナイト、緑黒感染には《濃霧》が効くのでサイドに2、3枚欲しいですね。
(last edited: 2011/03/22(火) 00:31:13) 2011/03/22(火) 00:27:53
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.74 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.