Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 04:26:55

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1056/5/
自分も緑単は好きなので勝ってほしいですが、環境は緑単に厳しいですね。緑単にとって現在の全体除去はあきらめるしかないかも。
予算的に厳しいかもしれませんが《緑の太陽の頂点》《最後のトロール、スラーン》《カルニのハイドラ》くらいは欲しいかな。
あとは他の方が言ってるようなカードは欲しいですね。特に《エルドラージの碑》《審判の日》《紅蓮地獄》《漸増爆弾》今の環境で多い全体除去に対応できるので、入れてもいいと思います。《黒の太陽の頂点》はあきらめるしかない。

大会に出るならサイドボードも作るんですよね?

メタには上がってませんが、一般的なトップメタであるcaw-blade用に《帰化》《自然の要求》を入れないと《肉体と精神の剣》《饗宴と飢餓の剣》にずたぼろにされると思います。感染デッキ、(ゴブナイト)にも効くので今の環境ならメインサイドに計8枚くらいあってもいいかも。
《緑の太陽の頂点》からの《タジュールの保護者》でエルドラージはなんとかなるかと、なので一枚はメインかサイドに欲しいですね
ゴブナイト、緑黒感染には《濃霧》が効くのでサイドに2、3枚欲しいですね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.991 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.