Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 02:01:06

栃木でマジックしたい!

1 :
名も無き者
栃木がないのでたてました。

ここを通して仲間が集まればいいなと思います

ちなみに自分は主に栃木市、小山市で活動をしています
2008/02/24(日) 17:56:47

388 :
虎太
思っていた以上にレスが……!

どういう状況で勝てなかったか、どんなデッキを使っていたのかを明記していなかったので混乱を招いてしまったようで、お詫び申し上げます。
しかしそれ以上に皆さんからの親切な回答、指摘ありがとうございますm(__)m
ちなみに僕が使っていたのはエスパーカラーのコントロールです。

>どういう状況で勝てなかったか……

基本的には勝ったり負けたりで、一方的に打ちのめされていたわけではないのですが、だいたい負けたときには、

●ジャンド
 除去が刺さる刺さる(以前は《否定の壁》を使っていたのも原因でしょうが)。
●赤単
 開き直って本体に火力、全部ブチ込まれる。
●同型に近い、コントロール
 もうデーモンいらないのに除去引かないか打ち消される。
 で、悪斬光臨おつかれ。僕が。

それに比べて、勝ったときは《悪斬の天使》が生き残っていた。負けたときは《悪斬の天使》が除去された、という場面が何度かあり、

またデーモンのために土地配分を変え、そのあげくラスゴが撃てない等のデメリットばかりが頭にちらついてしまいます。

しかしマジックはメリット、デメリットがあるのがオモシロイ。過去の人さんもおっしゃられるように、自分が必要ないと思うなら使わなければいいんだろうし、やっぱりジュワーに頼ることにします。

追伸―――本日は用事があって参加できません。気に掛けてもらった皆さんにはこの場で謝罪、並びに厚く御礼申し上げさせて頂きます。

2010/02/19(金) 13:04:14
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.28 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.