Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 08:44:09

栃木でマジックしたい!

1 :
名も無き者
栃木がないのでたてました。

ここを通して仲間が集まればいいなと思います

ちなみに自分は主に栃木市、小山市で活動をしています
2008/02/24(日) 17:56:47

293 :
Lapilazutc
上のTFCはTWCの間違いです、各方面に申し訳ない。
TFCは無くなって久しいですが、あかつき杯とTWCは安定して賑わっていますね。
それぞれサイドイベントでブースタードラフトがありますし、カード無しでもとりあえず見学にというのもよいかと。
今はDCI会員証発行ノルマがあるので、新規プレイヤーはどこでも大歓迎(のはず)で、そんなにガチガチの雰囲気でもない方だと思います。

宇都宮に限っては、一時期よりもプレイヤー数に関しては上向きの気配です(遠くからの方も多いみたいです)。
全国的には評判の良くなかったアラーラもそこまで売れ行き悪くなかったそうで。
栃木市はマナソースが無くなったのがかなり大きかったような。


>yuuさん
1キル、メイン無双のデッキはレガシー同士でも調整・練習以外では相手を選ぶところがあるので、考慮すべきだとは思いますが、近頃のカードパワーならば、そこまで酷い差ではないように感じます(とはいっても、ローウィン・シャドームーアブロックの優良カードは最低あった方がいいレベルの壁はありそうですが)。

禁止基準設定などは悩みどころなので、カジュアルの基準に、ほとんどのカードを使えるレガシーはやはり無難な選択だと個人的には思います。
高額土地は《血染めの月》《月の大魔術師》で山にしてしまうのもいいですし、足りないデュアランはショック以下で済ますのも悪くないです。
Foil・黒枠統一など含め、自己満足の部分もなきにしもあらずです。


>過去の人さん
それでは、大会の時は次元カードを余分に持っておきますので、いつでもどうぞ。
適当に流すと2次市場で結局高く流通するので、欲しい人にダイレクトに渡すのが一番。
持ってて邪魔なものでもないので、あまりお気になさらずに。

少し調べたところ、#41は1000円くらい、#42は300円くらい(送料別)で入手する手段がありました。
海外基準なので、最悪「プレイ用には問題ない状態」と覚悟しておくべきですけれども。
#41はともかく、#42はまだ十分在庫ありなので、今後何かのついでに買っておいてもよさそうかなと思いました(1枚くらいなら引き取り手に困りませんし)。
自分が持っているのでは、枚数が足らなかったり入手時高かったりで、お譲りするには向かないので、新たに買った方が早いです。

次元カード含め、日本でどうにもならないコレクターズアイテムは、大人しく海外から持ってくるようにして最近は諦めてます(何度か要望は直接伝えてみてはいますが)。
それでも、一時期よりは改善した方だと思います。


あとは、直接話をした方がよさそうですので、この辺で。
来週月曜の休み(11/23)、興味のある方は一刻館までいらして下さい。
質問などあれば、ブログの方へどうぞ(今のところコメント制限なしです)。
http://lapilazutc.diarynote.jp/
2009/11/17(火) 18:14:42
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.83 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.